リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(1)池田 和子

投稿日:2016年12月15日 更新日:

ライフコンパスコーチのブログへようこそ!

アクセスしてくださり、ありがとうございます。

私たちライフコンパスコーチは、ライフ
コンパスの提唱者である井上裕之先生の
プログラムを受講し、そのライフコンパスを
それぞれの立場で実践し、様々な成果を
出しています。

 

そして、このライフコンパスを1人でも多くの
人に知ってもらいたいという想いで
オフィシャルサイトをオープンしました。

さらにサイト内には、ライフコンパス
コーチによるリレーブログと称して、
各コーチの想いや活動を発信していく予定です。

私たちはそれぞれ本業としての職務があります。
その本業にライフコンパスが活かされ、

仕事において素晴らしい成果を上げています。

もっとも、ライフコンパスは仕事だけでは
ありません。

仕事、お金(経済)、人間関係、健康の
各分野においてバランスよく充実させる術を
ライフコンパスは教えてくれます。

紹介が遅れました、私は池田和子と申します。
普段は内科医・産業医をしております。

井上裕之先生との出会い、ライフコンパスを
学んだことで、自分が本当にやりたいこと、
目指しているものが明確になりました。

そして、学び続ける先生や仲間のおかげで、
もっと成長したいと望むようになっています。

学びに終わりはない、そしてどこまでも人は
成長出来る。

このような境地にさせてくれた、井上先生と
コーチの仲間へは感謝の氣持ちでいっぱいです。

そんな素晴らしいコーチ陣のブログを
これからどうぞお楽しみください!

-リレーブログ

執筆者:


  1. 安藤八千代 より:

    リレーブログの開設ありがとうございます。日々どなたかのブログに触れられることは、忘れないでいられることになります。それが一番ありがたいことです。昨年10月から、一念発起して、教室でやり始めたことを本気で広げる企てを始めました。提供学習内容を再構築し、新年度の塾案内を作り、教室内の設備にも手を入れ、不要な教材・教具を破棄し、ホームページも作り直し中です。2月から、体験学習キャンぺ-ンを展開しようと思っています。人材育成のアカデミーにも参加し、より幅広い幼児教育を提供できるよう継続的な努力をしようと思います。ひき初めに頂いた葛根湯のおかげで、8日間の冬講習乗り切れました。ありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(69)大仁田亜紀「お肌と品格」

みなさま、こんばんは^_^ライフコンパス認定コーチのリレーブログ今回は私、大仁田亜紀が担当いたします。 本日は少し自分の本業に則ったお話をしたいと思います。私は皮膚科医という仕事柄、毎日たくさんのお肌 …

ライフコンパスリレーブログ(50)

みなさん、こんにちは。 ライフコンパス認定コーチの高田慎一です。 仲間のライフコンパス認定コーチのみなさんとリレー形式でお伝えしてきた認定コーチのリレーブログ。 このリレーブログは様々な分野や環境で活 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(89)大竹 千夏 「執着を手放すことで気づいたこと」

おはようございます♫ 今回のリレーブログはハワイと北海道を行き来しながら 旅行会社、英語スクール、ハワイアンカフェを経営している 大竹千夏がお届けいたします。 札幌駅前にオープンしたハワイアンカフェ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(2)大竹 千夏

おはようございます。 第2回のリレーブログを担当します 大竹 千夏です。 私は東京都出身で、ハワイに移住し22年。現在はハワイと札幌市に拠点を置き、 ハワイではツアーの仕事、札幌では英語スクールとカウ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(19)櫻木由紀

皆さま、こんにちは。 櫻木由紀です。 今回はわたしが担当させていただきますね。   このメルマガを読んでくださっている方の中には 井上裕之先生のもとでライフコンパスを学び、 自分の人生の軸・ …