リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(1)池田 和子

投稿日:2016年12月15日 更新日:

ライフコンパスコーチのブログへようこそ!

アクセスしてくださり、ありがとうございます。

私たちライフコンパスコーチは、ライフ
コンパスの提唱者である井上裕之先生の
プログラムを受講し、そのライフコンパスを
それぞれの立場で実践し、様々な成果を
出しています。

 

そして、このライフコンパスを1人でも多くの
人に知ってもらいたいという想いで
オフィシャルサイトをオープンしました。

さらにサイト内には、ライフコンパス
コーチによるリレーブログと称して、
各コーチの想いや活動を発信していく予定です。

私たちはそれぞれ本業としての職務があります。
その本業にライフコンパスが活かされ、

仕事において素晴らしい成果を上げています。

もっとも、ライフコンパスは仕事だけでは
ありません。

仕事、お金(経済)、人間関係、健康の
各分野においてバランスよく充実させる術を
ライフコンパスは教えてくれます。

紹介が遅れました、私は池田和子と申します。
普段は内科医・産業医をしております。

井上裕之先生との出会い、ライフコンパスを
学んだことで、自分が本当にやりたいこと、
目指しているものが明確になりました。

そして、学び続ける先生や仲間のおかげで、
もっと成長したいと望むようになっています。

学びに終わりはない、そしてどこまでも人は
成長出来る。

このような境地にさせてくれた、井上先生と
コーチの仲間へは感謝の氣持ちでいっぱいです。

そんな素晴らしいコーチ陣のブログを
これからどうぞお楽しみください!

-リレーブログ

執筆者:


  1. 安藤八千代 より:

    リレーブログの開設ありがとうございます。日々どなたかのブログに触れられることは、忘れないでいられることになります。それが一番ありがたいことです。昨年10月から、一念発起して、教室でやり始めたことを本気で広げる企てを始めました。提供学習内容を再構築し、新年度の塾案内を作り、教室内の設備にも手を入れ、不要な教材・教具を破棄し、ホームページも作り直し中です。2月から、体験学習キャンぺ-ンを展開しようと思っています。人材育成のアカデミーにも参加し、より幅広い幼児教育を提供できるよう継続的な努力をしようと思います。ひき初めに頂いた葛根湯のおかげで、8日間の冬講習乗り切れました。ありがとうございました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(52)松元

リレーブログ52回目は、私、松元が担当させていただきます。 今日は、「知識を増やすのではなく、できることを増やす」というテーマで、お話したいと思います。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ みなさんは、 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(86)小林 功『ともに成長していく』

皆さま、おはようございます! 今回のリレーブログは、 筑波研究学園都市を拠点に 研究・教育活動を展開している 小林 功がお届けします。 ☆===== 【ともに成長していく】 先週末、自宅の一室で この …

ライフコンパコーチのリレーブログ(67) 荒井祥恵 『全ては「センス」に繋がる』

「なんで、○○さん、あんな方と 一緒にいるんだろう。 付き合う仲間を選べばいいのに」 尊敬する先輩が 「私もそう思うけど、 それってセンスの問題だから」 とおっしゃられました。 ◯◯さんは勤勉で真面目 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(146)小林 功『本物の気づかいに触れる』

皆さま、おはようございます!月曜日にお届けしているライフコンパスコーチのリレーブログ。前回のリレーブログでは山本エレナ先生が井上先生の最新刊『本物の気づかい』をいち早くご紹介くださいました。http: …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(4)高田 慎一

いつでもどこでもどんなときでも… 今よりもよくなっていきたいと思っている。でもまわりの環境もよくないし、なんかうまくいかない。こんな日々がずっと続いていくのは耐えられない…なん …