井上裕之先生の書籍

書籍レビュー『欲望が男を変える(井上裕之 著)』大仁田 亜紀

投稿日:

私が心から尊敬する井上裕之先生の新刊「欲望が男を変える

読者に語りかけるようないつもの優しい口調とは明らかに異なり、今回は雰囲気がガラリと変わりました!その文体と内容のワイルドさにビックリしながらもぐいぐい引き込まれ、一気に最後まで読破しました!

できない理由を探せば数限りなく浮かび、それが人生を変えられない足枷になっている。
でも人生は一度きり。そんなに長くもない。
本当にそれでいいのか?と井上先生は問われます。

有名な80:20の法則で考えると、世の中の80%の人間は「そのままでいいんだよ」と言われることを好み、変化を嫌いなんとなくの人生を生きている。一方、残りの20%が「このままでは終わらない」と考え、理想をもち、それに向かい変化を厭わない。
この素晴らしい本がその20%の方々にはもちろん、残りの80%の方にも届くメッセージでありますよう(^-^)

私が男だったら良かったのに!とこんなメッセージを戴ける世の男性を羨ましく思いました。
読みながら自らのことを考えると、まだまだ欲望の持ち方、理想の状態に足りないものを分析し、それに向かい努力を徹底的に続けていく仮説思考が足りない、と反省しました…。
日本に井上流「本物の男性」が増えることを切に願います(^-^)
私もまた「本物の女性」であるよう進歩していきたいです。

井上先生の今年度一番の自信作、とのこと!
自分を変えたい、成長したい方にぜひ読んでいただきたい一冊なのですo(^_^)o

大仁田 亜紀

『欲望が男を変える』(井上裕之 著、PHP出版刊)の詳細は、こちらにてご覧ください。(Amazonのウェブページに移動します)

-井上裕之先生の書籍

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

本物の気づかい

ライフコンパス認定コーチの ブログへようこそ!歯が輝けば 人生が輝く歯科医師の山本 エレナですライフコンパスの提唱者井上裕之先生の講演会の帰りにこのブログを書いています 著書80冊以上、累計130万部 …

書籍レビュー『コーチが教える!「すぐやる」技術(井上裕之 著)』市木 忠司

あなたはすぐに携帯をかけますか? 今は、携帯をけることはあまりないかもしれません。 この本を読んだ頃、 、当時のSNSはmixi、GREEであり、 まだLINEやTwitter、FBは今ほどではありま …

書籍レビュー『潜在意識を使いこなす人 ムダにする人(井上裕之 著)』高田 慎一

☆潜在意識を使いこなす人が人生を制する☆ 『潜在意識』そう聞いてあなたはどう思いますか。自分の中に眠っている力があると思う人もいれば、はじめて聞いたという人もいるかもしれません。また、潜在意識なくして …

書籍レビュー『最高の引き寄せ(井上裕之 著)』櫻木 由紀

井上先生の「最高の引き寄せ」に書かれている引き寄せは、 やはりとても論理的で具体的です。 まず顕在意識でミッションによる明確な向かうべき方向を設定し、 ヴィジョンによる強いイメージ化で潜在意識に落とし …

書籍レビュー『がんばり屋さんのための、心の整理術(井上裕之 著)』大仁田 亜紀

「こんなに頑張っているのにうまくいかない」 「毎日が辛く、苦しい」 そう思っている方はいませんか? 大丈夫、あなたは絶対うまくいきます! 読めばそれを実感させてくれる一冊です。 まずはできない自分を責 …