井上裕之先生の書籍

書籍レビュー『効率がすべて(井上裕之 著)』高田 慎一

投稿日:

効率がすべて』~成果を出す人の考え方~

効率がすべてと聞いてどう思うでしょうか。仕事の効率を上げていく方法。そう考えるのが自然かもしれません。そう思ってこの本を読んでみるとさらに深い『効率』を教えてくれます。

あなたの周りを見てみると、あの人は本当にすごい成果を出していくなという人はいないでしょうか。どうやったらあんなに成果を出せるのか。そう舌をまくような人はどの分野にも必ずいます。必ずいますがそういう人たちは極めて少数です。まわりにそういう人がいなければ、テレビで活躍している著名人やスポーツ選手、歴史上の偉人がわかりやすいかもしれません。

自分ならとても達成できないことを成果を出すすごいと呼ばれている人たちはいとも簡単に成し遂げていくように見える。たしかに努力はしていますが、努力だけではないように思えてきます。成果を出す人にはすごいことができて自分にはできないのか…そこには確かにギャップが存在します。

そのギャップを埋めていけば、おのずと自分も成果を出せるようになっていく(*^_^*)この本は成果を出していく人がどう考えているのか、大勢の成果を出せずにいる人と、目指す結果を出していく人の違いをわかりやすく教えてくれます(*^_^*)

達成するのにものすごくハードルが高そうに見えることも、それを達成した人から適切な情報を収集し、その領域に足を踏み入れてみると案外達成できてしまう。この本はその秘訣を教えてくれますし、これを読んでずっと遠くから見ているのはもったいない(*^_^*)本当にそう思います(*^_^*)

「効率がすべて」ぜひこの本を読んで圧倒的な成果を出している4%の人の秘訣を学んでみてください(*^_^*)素直に学ぶと本を読むことからものすごい世界が広がっていくことに気づきます(*^_^*)

高田 慎一

※『効率がすべて - 誰でもできるけど4%の人しかやっていない報われる行動 -』(井上裕之 著、ワニブックス刊)の詳細は、こちらにてご覧ください。(Amazonのウェブページに移動します)

-井上裕之先生の書籍

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

書籍レビュー『欲望が男を変える(井上裕之 著)』大仁田 亜紀

私が心から尊敬する井上裕之先生の新刊「欲望が男を変える」 読者に語りかけるようないつもの優しい口調とは明らかに異なり、今回は雰囲気がガラリと変わりました!その文体と内容のワイルドさにビックリしながらも …

書籍レビュー『がんばり屋さんのための、心の整理術(井上裕之 著)』大仁田 亜紀

「こんなに頑張っているのにうまくいかない」 「毎日が辛く、苦しい」 そう思っている方はいませんか? 大丈夫、あなたは絶対うまくいきます! 読めばそれを実感させてくれる一冊です。 まずはできない自分を責 …

書籍レビュー『潜在意識を使いこなす人 ムダにする人(井上裕之 著)』高田 慎一

☆潜在意識を使いこなす人が人生を制する☆ 『潜在意識』そう聞いてあなたはどう思いますか。自分の中に眠っている力があると思う人もいれば、はじめて聞いたという人もいるかもしれません。また、潜在意識なくして …

書籍レビュー『コーチが教える!「すぐやる」技術(井上裕之 著)』市木 忠司

あなたはすぐに携帯をかけますか? 今は、携帯をけることはあまりないかもしれません。 この本を読んだ頃、 、当時のSNSはmixi、GREEであり、 まだLINEやTwitter、FBは今ほどではありま …

書籍レビュー『欲望が男を変える(井上裕之 著)』山本 エレナ

こんな男性がいたら、好きになっちゃうかも。。。 女性からそう思われること間違いなし! と、断言できる本ですよ。 しっかりしているように見える女性ほど、本当は強い男に引っぱってもらいたい、、、私はそうで …