リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(4)高田 慎一

投稿日:

いつでもどこでもどんなときでも…

今よりもよくなっていきたいと思っている。でもまわりの環境もよくないし、なんかうまくいかない。こんな日々がずっと続いていくのは耐えられない…なんとかして今の状況を変えていきたい。

そんな状況にあるなら自分にこう聞いてみてほしいのです。「いつでもどこでもどんなときでも想い続けていることはあるか。」と。

寝ても覚めてもそのことを想い続けている。たとえ今自分自身がどんな状況にあったとしても、いつでもどこでもどんなときでもそのことに向かっていけるならそれは本当の想いです。想いが行動になり、きっと現実を動かしはじめることでしょう。

それがわからないから困っている。そう思ってしまうかもしれません。そう思ってしまうなら身近にこんな人がいることを想像してみてください。もし、いつでもどこでもどんなときでもあなたのことを理解し、本気で応援してくれ、いつも温かく受け入れてくれる人がいたら…今あなたが抱えている心のモヤモヤはきっとはれていくことでしょう。

人は誰でも自分の可能性を信じてほしいものです。まわりの人もあなたと同じように認めて信じてほしいと思っています。いつでもどこでもどんなときでも。そして誰よりも自分自身が自分の可能性を信じたいと思っています。

自分にとって本当に大切なもの、自分の人生の軸となるもの、必要なものを見分ける方法はとてもシンプルです^ ^いつでもどこでもどんなときでもできること、必死になれること、想えること^ ^それがあなたにとっての大切なことです^ ^

不思議なことにいつでもどこでもどんなときでも夢中になれること、相手のために必死になれることが見つかるとあなたのまわりの環境はどんどん良い方向に変わっていきます(^^)

あなたが人から信じて信頼されたいのであれば、あなたがいつでもどこでもどんなときでも相手のことを信じていく。そうすると相手もあなたのことをいつでもどこでもどんなときも信じて信頼してくれるようになります。

いつでもどこでもどんなときでも自分を信じて、そして相手を信じて行動していくならあなたのまわりの環境は自然と変わっていきます。それも劇的に変化していきます。

「いつでもどこでもどんなときでも」この問いかけはあなたの人生に羅針盤を与えてくれます。いつでもどこでもどんなときでも首尾一貫した行動をとり続けていくと、あなたがこれまで欲しかった世界が目の前に現れます。

道に迷いそうになったら「いつでもどこでもどんなときでも…」こう自分に問いかけてみてください。

 

-リレーブログ

執筆者:


  1. 千葉恭司 より:

    高田さん
    初めまして、こんにちは。

    道に迷いそうになったら、「いつでもどこでもどんなときも」そう思えることが自分のやりたいことですし、人生の羅針盤になりますね。それを心がけて日々を過ごしていきたいと思います。今日もありがとうございました。

    • 高田慎一 より:

      千葉恭司さん

      はじめまして。
      ライフコンパスコーチのリレーブログ「いつでもどこでもどんなときでも」を読んでくださりありがとうございます。

      ぜひ「いつでもどこでもどんなときでも」を人生の羅針盤にしてください^_^そう思ってくださって感謝です^_^

      今日も素敵な1日をお過ごしください^_^

      高田

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ(16) 三上 正美

みなさま おはようございます。 ライフコンパスコーチ・リレーブログを 担当させていただきます 三上正美と申します。 どうぞよろしくお願いいたします。 ***自己紹介*** 私は、広島県との県境にある …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(75)澤村礼 「考え方を変えたときに起きること」

皆さま、おはようございます いつもライフコンパスコーチによるリレーブログを読んでいただきありがとうございます。 75回目は、澤村礼が担当させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします わたしにとっての …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(69)大仁田亜紀「お肌と品格」

みなさま、こんばんは^_^ライフコンパス認定コーチのリレーブログ今回は私、大仁田亜紀が担当いたします。 本日は少し自分の本業に則ったお話をしたいと思います。私は皮膚科医という仕事柄、毎日たくさんのお肌 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(56)小林 功

皆さま、おはようございます! 今回のリレーブログは、 赤や黄に色づいた葉がひらひらと舞い落ちて 秋のフィナーレを迎えつつある つくば(茨城県)から 小林 功がお届けします。 こうして、素晴らしい仲間と …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(53) 荒井祥恵

優先席に座る人は「人間のクズ」? 総武線快速に乗っていたら 優先席が空きました。 小学生の男の子が座りたそうにしたら 「身体障害者以外で、 優先席に座る奴は人間のクズだぞ」 と、男の子の父親。 男の子 …