井上裕之先生の書籍

書籍レビュー『潜在意識を使いこなす人 ムダにする人(井上裕之 著)』櫻木 由紀

投稿日:

潜在意識の本質について書かれているだけでなく、井上裕之先生が提唱されているライフコンパスの学びのエッセンスが凝縮されており、人としての井上先生のあり方も書かれていて、まさにいろいろな意味で「集大成」の1冊だと感じました。

潜在意識について、この本で改めて科学的な観点から潜在意識が「宇宙エネルギーであること」が説明されているのが、とても印象的でしたし、だからこそ意識的に活用できることを実感しました。

また、潜在意識がエネルギーであるからこそ、同じ波長で振動しているものに同調し、引き寄せること、だからこそ潜在意識を使いこなすことで、引き寄せの法則も使いこなせるようになり、自分のエネルギー次第で引き寄せられるヒト・コト・モノが変わることもよくわかります。

そして、潜在意識がエネルギーであるからこそ、潜在意識が善悪の区別をしないことも理解できます。
だって、エネルギーが善悪の判断はできないのですから。

そして、その強力なエネルギーである潜在意識を使いこなすには、やはり願望するだけではなく、願望を持ち、計画し、実行することが重要です。
まずは自分と向き合って明確なミッション・ビジョン・目標を作り、さらにそれを日々の行動に落とし込むという作業が必要なんですよね。

この本を読み、それらのひとつひとつのステップを踏んで人生を組み立てていくことで、潜在意識がオートパイロットとして働きだす準備をしていたことに。改めて気づかされました。

そして、「潜在意識にとって、悪いことは一切していない」、だから「自分にとって悪いことが起こるはずがない」と書かれているところがさすが井上先生だなと思いました。

その他、効果的なアファメーションの作り方や良い環境の選び方など、ライフコンパスのセミナーで話されているような細かいことまで、更にストレートに、潜在意識の観点から惜しげもなく書かれている、そんな印象を受けました。

櫻木 由紀
※『潜在意識を使いこなす人 ムダにする人』(井上裕之 著、フォレスト出版刊)の詳細は、こちらにてご覧ください。(Amazonのウェブページに移動します)

-井上裕之先生の書籍

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

書籍レビュー『コーチが教える!「すぐやる」技術(井上裕之 著)』市木 忠司

あなたはすぐに携帯をかけますか? 今は、携帯をけることはあまりないかもしれません。 この本を読んだ頃、 、当時のSNSはmixi、GREEであり、 まだLINEやTwitter、FBは今ほどではありま …

書籍レビュー『最高の引き寄せ(井上裕之 著)』櫻木 由紀

井上先生の「最高の引き寄せ」に書かれている引き寄せは、 やはりとても論理的で具体的です。 まず顕在意識でミッションによる明確な向かうべき方向を設定し、 ヴィジョンによる強いイメージ化で潜在意識に落とし …

書籍レビュー『欲望が男を変える(井上裕之 著)』大仁田 亜紀

私が心から尊敬する井上裕之先生の新刊「欲望が男を変える」 読者に語りかけるようないつもの優しい口調とは明らかに異なり、今回は雰囲気がガラリと変わりました!その文体と内容のワイルドさにビックリしながらも …

書籍レビュー『欲望が男を変える(井上裕之 著)』山本 エレナ

こんな男性がいたら、好きになっちゃうかも。。。 女性からそう思われること間違いなし! と、断言できる本ですよ。 しっかりしているように見える女性ほど、本当は強い男に引っぱってもらいたい、、、私はそうで …

書籍レビュー『潜在意識を使いこなす人 ムダにする人(井上裕之 著)』高田 慎一

☆潜在意識を使いこなす人が人生を制する☆ 『潜在意識』そう聞いてあなたはどう思いますか。自分の中に眠っている力があると思う人もいれば、はじめて聞いたという人もいるかもしれません。また、潜在意識なくして …