リレーブログ

ライフコンパスコーチ リレーブログ⑼ 大仁田亜紀

投稿日:

みなさま、おはようございます^ ^

ライフコンパス認定コーチリレーブログ第9回を担当させていただきます、大仁田亜紀と申します。

私は長崎で皮膚科医として働いています。
おかげさまで毎日たくさんの患者さんにお会いしますが、「相手に関心を持ち、本気でお話を伺い、自分の持ち得る知識で相手にベストと思う治療を提案提供する」ことをモットーに診療をしています。

自分の大好きな仕事でたくさんの方々に喜んでいただける毎日がありがたく、感謝の日々です。

これも全てライフコンパスに出会い、潜在意識の大切さに気づき、自分のミッションを持てたからこそ。

振り返ると、ライフコンパスに出会ってからまだ二年弱ですが…私と私を取り巻く環境は全く変わりました!!

ライフコンパスに出会うまで、私は本当に自分が心からこうなりたいとか、こうしたいということに具体性が持てていませんでした。
なんとなくのふわっとした理想を持ち、なんの努力もしないまま自信も持てず、ひたすらこうなればいいなと考え、うまくいかないことを環境のせいにしていました。

そんな状態でさらに「目標に向かいトコトン努力をする」ということが決定的に欠落していたため、そんな依存の精神状態で引き寄せるのはまさにそんな状態に見合った人や出来事ばかり。
全て自分が招いたことでしたが、私が自分という軸を持たずに周りに依存していたためにたくさんの方々にご迷惑をかけ、たくさんの物を失い、本当に人生最悪の時期を過ごしていました。

そんななんとか自分を変えたくてもがいていた頃出会ったのが、ライフコンパス。
トップレベルの臨床歯科医師であられながら医療には「人間力」が最も大切と説かれ、また、潜在意識を活性化すること意識しながら、自分の生きる目的=ミッションをもち日々を本気で生きることで人生は開ける、そう教えてくださる井上先生にお会いして私の人生は激変しました!!

自分を見つめなおし、今までの自分を心から反省し、自分のできることで周りの方々にお詫びと感謝の気持ちを示して生きていこう。自然にそう考えることができるようになりました。

潜在意識について学べば学ぶほど、全ての引き寄せやスピリチュアルなことはほとんど潜在意識=科学で説明可能である、と気づいたことも大きな収穫となりました。
あなたの人生を変えるのに、ヒーリングやら個人セッションやら水晶やらパワーストーンやら、そんなものは全く必要ないのです(笑)
潜在意識を理解し活性化することを意識してやるべきことをトコトンやる努力をして生活する。それだけなのです^ ^

また、同じような志をもつ日本全国の世代、性別、職業も様々な素晴らしい仲間との出会いもかけがえのない宝物となりました。

もちろん今でも日々いろいろなことが起こります。もちろん予期せぬ出来事も(笑)。今までならばなぜ?どうして!?と動揺し、友人や家族に愚痴って終わり、でした。

しかし今は違います。

「物事は捉え方次第で自分の成長に必ず繋がる。」
そう理解できた時から、ちょっと凹んでも、前向きに立ち上がるまでの時間が劇的に短くなったのです。

「できない理由を探すのではなく、どうやったらできるかを考える」
先週の植木弘子先生のブログにもありましたが、私の座右の銘になっている井上先生の言葉です。
地方に住んでいるから、結婚しているから、40代だから…。
できない理由は限りなくあるけれど、本気でやりたいのなら目標を具体的に見据え、達成するにはどうしたらよいかを考え行動する。そしてできるまでトコトンやり続ける。

人間はいつからでも学び成長し、自分の生きたい人生を生きることができる。本当にそう実感しています!

私事ですが、2/1Amazonで電子書籍を出版しました。
「顔は洗うな〜なぜスキンケアで失敗するのか?」

顔は洗うな: なぜスキンケアで失敗するのか https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAZ7NHQ/ref=cm_sw_r_li_api_ghyKybCWG9FZK
https://www.amazon.co.jp/dp/B01NAZ7NHQ/ref=cm_sw_r_li_api_ghyKybCWG9FZK

もともとは私が今まで経験したり勉強したりで得たスキンケアのお話を待合室の患者さんたちに読んでいただこうと考えて書いたものです。
おかげさまでAmazonスキンケア部門でランキング1位を獲得することができました!
名もない地方の一開業医がです!!二年前には予想もつかなかったことです。

自分の生きる意味を知り、やりたいことをやる人生。

いつからでも誰でも可能なのです!
きっとあなたも大丈夫(^-^)私にだってできたのですから!!

-リレーブログ

執筆者:


  1. 千葉恭司 より:

    大仁田先生

    おはようございます。
    「できない理由を探すのではなく、どうやってできるかを考える」
    ついついできない理由を探して、やらない自分を正当化してしまいますよね。僕もそのような部分があります。
    そうでなく、今できることを全力でトコトンやる。そうやって、自分を成長させて、生きたい人生を過ごしていきたいと思います。

    先生の著書も読まさせて頂きました。とても分かりやすく、心に入っていきました。井上先生の文章のように感じました。

    今日もありがとうございました。

千葉恭司 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(123)大仁田亜紀「オキシトシン」足りてますか?

みなさま、こんばんは^_^ 今回のライフコンパスコーチのリレーブログは私、大仁田亜紀が担当いたします。私は長崎県島原市という小さな町で皮膚科、美容皮膚科を開業しております。 新型コロナ流行に影響を受け …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(4)高田 慎一

いつでもどこでもどんなときでも… 今よりもよくなっていきたいと思っている。でもまわりの環境もよくないし、なんかうまくいかない。こんな日々がずっと続いていくのは耐えられない…なん …

ライフコンパスコーチのブログ(84)大仁田亜紀 俯瞰と離見の見(ふかんとりけんのけん)

みなさま、こんばんは! ライフコンパスコーチのリレーブログ、今回は私、長崎県で皮膚科医をしております、大仁田亜紀が担当させていただきます。 自分を俯瞰(ふかん)する。 井上裕之先生のお話に度々出てくる …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(24)山本 エレナ

~ 潜在意識は、打ち出の小槌 ~ 山本 エレナです。 新緑の清々しい季節ですね。 キラキラと輝く木々を見ていると 生命の息吹にエネルギーをいただけるようです。 ほんの最近のことですが 願うことが叶う …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(138) タイトル【心の中と見える世界は同じである⁉︎】

おはようございます。本格的に秋の声が聞こえる美しい季節となりました。 山々に囲まれた島根県飯南町の田舎町から三上正美がお届けいたします。 前回は小林功先生の【過ごしている時間は価値あるものですか……】 …