リレーブログ

ライフコンパスコーチ リレーブログ(11) 櫻木由紀

投稿日:2017年2月27日 更新日:

みなさま、こんにちは。

大阪で企業内の翻訳・通訳(英語)をしております、

櫻木由紀と申します。 

 

井上裕之先生と始めて実際にお会いしたのは、

3年前の大阪の書店でのイベントです。

 

それまでは井上先生の本やメルマガは拝見していて、

同じ北海道出身者として、

帯広という北海道の地方都市で、日本だけでなく、 

海外からも患者様がやってくる歯科医院を経営されている上に 

ベストセラー作家としてヒット作を連発されている方が

いらっしゃる、そのことがまず衝撃的でした。

 

実際に井上先生にお会いしてみて、

本で読むよりも数倍も強いエネルギーを感じましたし、

その佇まい自体が常人のものではありませんでした。

 

「こんなすごい方が北海道にいらしゃる」、

そう思った方の元で、数ヶ月後に自分の人生を帰る

ライフコンパスを学び始めるとは

その時は思ってもいませんでした。

 

実はその年、わたしは人生の袋小路で

迷子になったような状態でした。

井上先生にお会いしたのは、迷いながらも、

トンネルの先に少し光が見え始めたような時だったのです。 

(実際にトンネルを抜けるまでには

さらに時間がかかりましたが・・・) 

 

そして、その年の秋にいただいた

ライフコンパスのプログラムの告知は、

わたしにとってはまさに天の啓示のようでした。 

 

今のままではいられない。

なんとか人生を立て直したい。

藁にもすがる思いで学びました。 

その頃のことについては、拙著

「Reborn ~ライフコンパスで新しい自分を見つける~ 」

に書かせていただいてますので、読んでいただけますと幸いです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01HQ1VSWO

ライフコンパスの学びは、わたしの人生を大きく変えました。

つたないながらも、人の価値観に左右されるのではなく、 

自分自身のミッションができたことも、

「潜在意識を活用することによって、自分の能力や可能性は

まだまだ広げていけるということを知ったこと」も、

自分によってはとても大きなことでした。

だって、「そんなの自分には無理だ」と思っていたことも、 

できるかもしれないんですよ?

「それなら、挑戦しないともったいない」と思いませんか? 

ライフコンパスで学んだことを実践し、

自分自身にかけていたブロックをはずし、

「できる」と信じて行動し続けているうちに、

それまでなら予想だにしなかったことが

次々に起こりました。

 

夢だった翻訳・通訳の仕事ができるようになり、

派遣社員ながら、通訳として2週間の海外出張のお仕事や

「あの会社で働きたいな」と思っていた職場での

お仕事のオファーをいただき、

出版の夢も叶えることができたのです。

 

真剣にライフコンパスを学んで実践すれば、

人生が好転しないわけがない。

自分自身が体験したので、わたしはそう確信しています。

だからこそ、わたしはこれからも 

ライフコンパスを学び続けていきますし、

あなたにも、ぜひライフコンパスに出会っていただきたいと

心から願っています。 

 

-リレーブログ

執筆者:


  1. 千葉恭司 より:

    櫻木さん
    宜しく直接コメントさせていただくことは初めてです。宜しくお願い申し上げます。

    ライフコンパスによって、自分ができないと思っていたことが、できるようになるということは本当に素晴らしいことだと思います。自分自身にかかっていたロックを外して、櫻木さんのように行動していこうと思います。

    個人的なことなんですが、今やろうと取り組んでいたことが、すごく大きな流れになってきていることを実感できています。明日、そのことに関して、本社の方がわざわざ面会に来ていただけることになっています。本当に今から楽しみです。
    これも潜在意識を少しだけ実践できている証拠なんだと思っています。

    また、昨日(まさにこのようなブログになることを予想していたかのように)、櫻木さんの著書を購入させて頂きました。まだ読んでいませんが、楽しみです。

    これからも宜しくお願い申し上げます。

    • 櫻木由紀 より:

      千葉さま、 
       
      コメントをいただきありがとうございます。 
      ライフコンパスとの出会いは、間違いなくわたしの人生を変えてくれました。
      千葉さまも、潜在意識で大きな流れを引き寄せられたようですね。きっと努力もされてこられたのでyそうね。
      また、わたしの電子書籍をご購入いただいたとのこと、本当にありがとうございます。 
      読まれましたら、ぜひ感想などお聞かせくださいね。
      どうぞよろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(70)山本エレナ「桃始笑」

ライフコンパスブログを訪れてくださり ありがとうございます。 歯が輝けば人生が輝く  Brightteeth, Bright life コーチング歯科医師 山本エレナです。 季節をあらわす七十二候では …

ライフコンパコーチのリレーブログ((68)市木 忠司『目標を決める大切さ』

ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第68回は私、市木忠司が担当します 皆さんは以下のような話は何度か聞いたことがあると思います。 強く思ったことは、 必ず実現する。それゆえ、四半期、半年、1年、 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(72)三上 正美『現在地を知り、地図を持つ』

みなさま、おはようございます🌸春陽麗和の好季節になりました。私が住んでいます飯南町(いいなんちょう)ではときどき大霜で一面真っ白になる朝があり寒さが肌を引きしめてくれます。 飯南町の桜 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(60)澤村 礼『ありたい自分のためにできること』

皆さま、おはようございます60回目のライフコンパスコーチのリレーブログは真っ白な雪でおおわれた北海道富良野から、澤村礼がお届けします テーマは『ありたい自分のためにできること』自分のためにこれまでの環 …

「自分への期待が世界を開く」 ライフコンパスコーチリレーブログ(106) 櫻井 直樹

皆様、おはようございます。 ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ、第106回は私、桜井直樹が担当させていただきます。 テーマは「自分への期待が世界を開く」です。 うちが入っているビルのテナントに …