リレーブログ

ライフコンパスコーチ リレーブログ(21)荒井さち重

投稿日:

【「死ぬ気で頑張ります!」に二言はないか?】

先日、集客に関するマーケティングについて学ぶ3日間の合宿に参加しました。
今の時代は「独り勝ち」ではなく「チームを組むこと」と言われていますが
やはりその合宿でも5人1組のチーム分けをされ、集客数を競うものでした。

「チーム」で動き、「チーム」で結果を出さないといけない環境であったため
「やる」しかない環境に追い込まれていました。
正直なところ興味本位で参加した私や、先日まで普通のサラリーマンだった人には厳しく
できる人の足を引っ張らないようにするために必死でした。
 

よく、人は、少しばかり追い込まれると
「死ぬ気で頑張ります!」
とか言う人が必ず出てくるのですが、そうそう簡単に「死ぬ気」になんかなれませんよ。

 

1日目の晩は、やけくそにもなったし、なんで安易にこんなことに参加したんだろうと
心の中で愚痴ったりもしました。
2日目は結果を出せなくて焦り、
3日目はとうとう、なりふりかまわず、講師に言われたことをやりました。
自分でも「何やってるんだろう」と思うことも、結果を出すことにフォーカスしたら
やるしかなかったのです。
私なりに、かなり頑張りましたが、それでも
「死ぬ気」にまでは、なっていなかったと言えます。

繰り返しますが、そうそう簡単に「死ぬ気」になんかなれるものではありませんよ。

哀しいかな。
「3日間、死ぬ気で頑張ります!」と宣言していた人ほど、結果を出せていませんでした。

死んでしまったら、現在の人生はそこで終わってしまいますよね。
それほどまでに、人生や命をかけられないのなら、安易に
「死ぬ気で頑張ります!」
なんて言わなくていいので、やれることを最大限に実行しましょう。

 

-リレーブログ
-, ,

執筆者:


  1. 千葉恭司 より:

    荒井さん、こんにちは。

    おっしゃる通り人はなかなか「死ぬ気」にはなれませんよね。
    「死ぬ気」ではなく、毎日、一生懸命行動することが大切ですね。
    普通に、一生懸命を継続していきたいと思いいます。

    今日もありがとうございました。

    • 荒井さち重 より:

      千葉さん
      毎週、私たちのブログを欠かさずにご覧くださり、コメントをありがとうございます!

      「死ぬ気」でやれるほど、力を注げることは、一生のうちに、何回もないはずです。
      大きなことを簡単に言わなくて良いので、目の前のことに、
      本気で全力投球していきたいですね!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(109)市木「バイオリズムの活用」

皆様おはようございます! ライフコンパス認定コーチリレーブログ.第109回は、私、市木が担当します! 人には好調、不調が必ずあります。 365日毎日絶好調という人はいません。 1年の中でやる気も出ない …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(6)澤村 礼

皆さま、おはようございます。 ライフコンパスコーチによるリレーブログ、6回目は澤村礼が担当します。 私は北海道の中心に位置する富良野市で和菓子店を営んでおります。カラダにいい優しいお菓子をつくりたくさ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(70)山本エレナ「桃始笑」

ライフコンパスブログを訪れてくださり ありがとうございます。 歯が輝けば人生が輝く  Brightteeth, Bright life コーチング歯科医師 山本エレナです。 季節をあらわす七十二候では …

ライフコンパスコーチのブログ(85)山本エレナ「ミッションとメンテナンスの関係」

井上裕之先生のライフコンパスを実践する コーチ陣によるブログを訪れてくださり ありがとうございます。 歯が輝けば人生が輝く  Bright teeth, Bright life®︎ コーチング歯科医師 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(62)膳師弘育 「考え方を変えれば、未来は変わる」

みなさま、おはようございます。ライフコンパスコーチのリレーブログ。第62回は、膳師弘育が担当させていただきます。私は2018年にライフコンパスコーチに認定いただきました。今回からこのリレーブログに参加 …