リレーブログ

ライフコンパスコーチ リレーブログ(24)山本 エレナ

投稿日:2017年5月29日 更新日:

~ 潜在意識は、打ち出の小槌 ~

山本 エレナです。

新緑の清々しい季節ですね。

キラキラと輝く木々を見ていると
生命の息吹にエネルギーをいただけるようです。

ほんの最近のことですが
願うことが叶う
思った以上の形で実現することを
感覚として得られるようになってきました。

理想としていた状態に
気がつけばなっている。

そんなことが度々あり
「どうしてだろう?」と
ブログを書くにあたり振り返ってみました。

学びを継続すると
潜在意識に落とし込まれていき
完全に塗り替えられていくのでは
ないかなと思います。

以前は、理想の状態になっても

「一時的ではないか?」
「調子にのらない方がいいのではないか?」

そんな不安が常にありました。

今はそれがありません。

あたりまえ、という言葉は
あまり好きではありませんが
「普通」に感じる感覚です。

潜在意識は打出の小槌
と書いたのは
願いは既に叶っているからこそ
意識に上がってくるように思うのです。

意識に上がることで
現実的、具体的に叶える方法を
実行することになる。

理想の世界は既に実現していて
そこに至る道を実際に歩くという感覚です。

たくさん考えても
やみくもに努力しても
わからなかったことが
体がフワリと浮いたように
ラクになる感覚を味わっています。

ライフコンパスに出合って1年半。

井上裕之先生のご著書を読み
講演を拝聴し、集まる仲間と語り
生活の中で実践を続ける。

喜びをシェアすることで
エネルギーが増大し
素晴らしい波に乗って
楽しんでいる感じがします。

波打ち際で、いいな〜〜と
楽しそうな人々を眺めていた
自分はもういません。

ライフコンパスがあれば
大きな海に出ることも
不安なく楽しめそうです。

私たちは、
誰もが潜在意識という
打出の小槌を持っています。

嬉しいですね!

そのことを素直に喜んで
さらなる喜びを呼びよせて
楽しみたいと思います。

-リレーブログ

執筆者:


  1. 千葉恭司 より:

    山本先生

    潜在意識という打ち出の小槌を持っている。
    潜在意識というものが、どういうものであるかがわかりやすいなぁと思いました。

    楽しく、打ち出の小槌を振ると、どんどん願いが叶う。それを楽しく思うとさらに願いが叶う。潜在意識はそういうものですね。喜びをシェアするとさらに、その喜びも広がっていきますね。

    僕も叶ったことを素直に喜び、楽しんでいきたいと思います。

    今日もありがとうございました。

    • Ellena Yamamoto より:

      千葉 恭司様

      嬉しいコメントをいただき、ありがとうございます。

      わかりやすいと仰っていただき、思いきって「打出の小槌」と、ふと降ってきた言葉を書いてみてよかったです。

      神様は、私たち1人ひとりに「打出の小槌」を授けてくださっているのですが、自分がそれを持っていることに気がつかなければ、振ることもできません。

      楽しく振って、自分の願いも誰かの願いも、どんどん叶えていけたら幸せですね♬

Ellena Yamamoto へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(39)市木忠司

ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第39回は私、市木忠司が担当します! すっかり秋めいてきました。今回は、やらない理由を考えない。事をテーマに書きます。 ちょうど秋です。芸術の秋、スポーツの秋、 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(137)小林 功『過ごしている時間は価値あるものですか?』

皆さま、おはようございます!月曜日にお届けしているライフコンパスコーチのリレーブログ。今回のリレーブログは、秋の気配が感じられるお彼岸真っ只中のつくばから小林 功がお届けします。☆=====【過ごして …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(104)大竹千夏「2020年のテーマ」

明けましておめでとうございます! 2020年最初のリレーブログは北の大地北海道から 大竹千夏が担当させていただきます。 ハワイから北海道に拠点を移し、 ハワイと北海道を行き来するようになり12年。 2 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(71)小林 功『ココロの背丈を高め続けていく』

皆さま、おはようございます!今回のリレーブログは、筑波山麓で梅の花が咲き誇っているつくば(茨城県)から小林 功がお届けします。☆=====【ココロの背丈を高め続けていく】「〇〇を高めていきたい……」。 …

ライフコンパスコーチリレーブログ(102)植木弘子    

みなさま、おはようございます。 ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ、第102回は私、植木弘子が担当させていただきます。 前回は、島根県飯南町から三上正美認定コーチが、【心豊かに充実した1日を過 …