リレーブログ

ライフコンパスコーチ リレーブログ(32) 澤村礼

投稿日:

みなさま、おはようございます☆

ライフコンパス認定コーチの澤村礼です
認定コーチのリレーブログ32回目はわたくしが担当させていただきます

今日は「応援」することについてです。

あなたは応援したい!と思う人がいますか?
自分以外の人の役に立てるということは本当に嬉しいことですね。自分がしたことで喜んでもらえることは嬉しいですし、喜んでくれるともっともっと頑張りたくなることと思います。

相手の役にたち喜んでもらえて間柄がよりよくなるとすれば最高のことです。それは応援することされることの魅力です。

ではどうすれば、人間関係がより良くなるような応援ができるようになるでしょうか。

それには3つのコツがあります。

1、 自分の得意なことで力になること
あなたの得意とすることで力になれることが相手のできないことならば、相手にとって最高のフォローになり喜んでもらえることにつながります。お互いにWIN−WINの関係になれることが今後のよりよい関係を構築していくことになります。

2、 全力を尽くす
あなたの力を最大限に発揮できることは最高の経験になることでしょう。やるならやる、ゼロか100か。とことんこだわる。

とにかくあなたの持つ全力を発揮しましょう。それはあなたの経験となり、できることが相手に大いに喜んでもらえる実感は、自己研鑽の糧になりより力がつくことでしょう。

また誰かの役にたち喜んでもらえるサイクルをゆくことができます。より良い間柄となる相手が波紋のように広がってゆきます

3、 成長を軸にし感謝する
応援とは互いに成長できること。あなたができることで相手を補えることは、あなたにとっても得意なことを伸ばせる出来事ですし相手にとっても足りないことを補えることで相手にとっても成長したことです。

互いに成長をすること、相手を成長させることが応援の本質です。応援することされることで成長し実力がつき、さらに喜ばれることで感謝の気持ちが湧くことでしょう。

感謝は豊かな人間関係の構築にかかせません。成長と感謝で応援力に磨きをかけましょう

あなたの人間関係がより良くなるヒントになりましたらこんな嬉しいことはありません(*^_^*)

 

 

さて、ここでお知らせです。

2017年7月14日は北海道札幌市に新たなスポットが誕生した日です。
ライフコンパス認定コーチである大竹千夏さんのお店、北海道でリアルハワイを感じられる唯一のお店がオープンしました。

ライフコンパス認定コーチの中でも常に笑顔でポジティブ!仲間を思い元気にしてくれる、ライフコンパスコーチのリーダーである大竹千夏さんです。みなさんを応援したいという心をいつも感じます。

その大竹千夏さんの展開する札幌の新たなパワースポットとして
ハワイアンカフェ&バーLaniKauを紹介いたします

ハワイアンカフェ&バーLaniKau
北海道札幌市中央区北4西5 アスティ45地下1F

http://lanikau.com

 

 

それでは最後に井上裕之先生の講演会のお知らせです
皆さまのご参加お待ちしております

☆井上裕之先生特別講演会in島根
「後悔しない最高の人生の創り方」
〜ライフコンパスを活かした価値ある生き方とは〜
日時 2017年9月17日(日)
時間 14:00〜15:30(開場13:30)
場所 島根県松江市くにびきメッセ

お申込.お問合せ ライフコンパス認定コーチ三上正美サイトhttp://mikamimasami.com/2017/06/08/%e4%ba%95%e4%b8%8a%e8%a3%95%e4%b9%8b%e5%85%88%e7%94%9f%e3%81%ae%e9%ad%85%e5%8a%9b%e3%82%92%e6%8e%a2%e3%82%8b%ef%bc%81%ef%bd%9e%e5%b3%b6%e6%a0%b9%e7%89%b9%e5%88%a5%e8%ac%9b%e6%bc%94%e9%96%8b%e5%82%ac/

 

☆井上裕之先生長崎講演会
日時 2017年11月19日(日)大安
時間 13:30〜14:30(講演会)15:00〜17:00(懇親会)
場所 長崎大学医学部坂本キャンパス
医学部記念講堂

最後までお読みくださりありがとうございました♪( ´▽`)
それでは今日もみなさんにとって素晴らしい1日になりますように。

-リレーブログ

執筆者:


  1. 千葉恭司 より:

    澤村さん、こんにちは。

    スポーツなどで応援することはイメージつきやすいですが、普段の生活で応援とはなんであるのかを疑問に思っていました。
    ブログで書いてあるように、『自分の得意なことで力になる』というのがとてもしっくりきました。自分の得意なことで他の人に貢献できるように頑張ります!!

    今日もありがとうございました。

    • lifecompass-coach より:

      千葉恭司さん、こんばんは☆
      いつもリレーブログをみてくださり、ありがとうございます!

      千葉さんが日々ご活躍されている様子が浮かびます。得意なことで応援したい人に貢献できるように互いに研鑽しましょう!

      元気になるコメントをありがとうございました。

  2. 櫻木由紀 より:

    礼さん、素敵なブログをありがとうございます。
    井上ファミリーの皆さんの応援は、いつもあたたかいですよね。
    わたしもいつも皆さんに応援していただき、感謝しています。 
    礼さんのお仲間への応援も素敵ですね。 

  3. Chinatsu Otake より:

    礼さん、いつもありがとうございます!
    応援していただけることをとても嬉しく思い、感謝でいっぱいです。
    そして、自分自身も周りを応援できる人でありたいといつも思います。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(105)膳師弘育 「いい言葉を使っていく」

皆さま、おはようございます。 ライフコンパスコーチのリレーブログ。 第105回は、膳師弘育が担当させていただきます。 今回テーマは、「いい言葉を使っていく」です。 私たちは、言葉によって多くのことを考 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(41) 横山将志

ライフコンパス認定コーチブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 第41回を担当させていただきます、横山将志です。 よろしくお願いいたします。   さて、前回担当させていただいた2回で …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(63)池田和子『井上先生から学んだ成長欲』

ライフコンパス認定コーチのブログを開いてくださり、ありがとうございます。 今回担当いたします、池田和子と申します。 私はメンタープログラム第1期の時に認定コーチ、さらにプラチナコーチングを受けました。 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(6)澤村 礼

皆さま、おはようございます。 ライフコンパスコーチによるリレーブログ、6回目は澤村礼が担当します。 私は北海道の中心に位置する富良野市で和菓子店を営んでおります。カラダにいい優しいお菓子をつくりたくさ …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(34) 池田 和子

34回目のリレーブログを担当させていただきます、ライフコンパス認定コーチの池田和子です。 第1回目のブログを書かせていただき、素晴らしい認定コーチたちのブログがつながり、こうして34回目を迎えることが …