リレーブログ

ライフコンパスコーチ リレーブログ(36) 櫻木 由紀

投稿日:

皆さま、こんにちは。

8月も下旬に入りましたね。
第36回目のリレーブログは、
認定コーチの櫻木由紀が担当させて頂きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

井上裕之先生の最新刊、「最高の引き寄せ」はもうお読みになりましたか?

わたしも先日拝読致しました。

井上先生の「引き寄せ」は、井上先生が「フワフワした引き寄せ」と呼ばれる、「神様にお願いする」とか、「ワクワクした気持ちで過ごせば引き寄せが起こる」といった、よく耳にするものとは違います。

もちろん、願望することは大切ですし、井上先生も宇宙エネルギーの存在や、神への祈りの意義も尊重されています。

でも、先生が書かれているように、エネルギー世界と現実世界を混同してはいけいないのです。

祈ったり願ったりするだけではなく、思考力を駆使して「こうありたいという強い願い=ミッション」と「それが実現した時の具体的なイメージ=ヴィジョン」を明確にし、実際にそのビジョンを現実のものにするための目標を設定する。

そして、本気で行動する。

「思考力+行動力+本気」、この3つが揃うことで潜在意識が活性化される、というくだりは、学びの多いこの1冊の中でもやはり特に説得力のある部分でした。

実はわたしはこの「最高の引き寄せ」を読み終わった直後、奈良のパワースポットと呼ばれる三輪山に登りお参りしてきました。

「お山自体がご神体」と言われるこのお山で、わたしは本当に今の自分にいただいたとしか思えないメッセージを受け取りました。

でも、そのメッセージは確かに存在しても、わたしが実際に本気で行動しなくては、現実は何ひとつ変わりません。

やはり、自分の人生を変えられるのは、自分だけなのです。

ミッションからブレた時、目標が明確でない時、「フワフワした引き寄せ」は意図しないものを引き寄せてしまうことがあります。

実際にわたしもそういったことを体験し、まさに潜在意識が善悪を区別することなく、ふと頭にうかんだものまでもいつの間にか引き寄せてしまうことに驚きましたし、

「潜在意識はこんなにも素直に働くのだから、あだやおろそかなことを考えてはいけないな」

とも思ったものです。

また、この本の第5章の「潜在意識マスターワーク」もとても充実していて、潜在意識を活用し、「最高の引き寄せ」を身につけて実践していくためにはとても大切な内容です。

人生をより豊かにするために、何度も繰り返し読ませていただきたい1冊です。

もしまだお読みでなければ、ぜひ読んでみてくださいね。

-リレーブログ

執筆者:


  1. 千葉恭司 より:

    櫻木さん、こんにちは。

    いつもありがとうございます。

    井上先生の本は早速購入しました。これから読むのが楽しみです。
    こうでありたいという強い思いが、最高のものを引き寄せるのですね。
    まだまだミッションを成熟している途中ですが、自分なりの強い思いを抱いて、最高の引き寄せをしていきます。

    今日もありがとうございます。
    メルマガも楽しみにしています。

    • 櫻木由紀 より:

      千葉先生、
       
      コメントありがとうございます。
      強い思いを持って本気で行動することで、その思いを現実のものにする引き寄せも起こるのですよね。 
       
      向かうべき方向に向かって行動していると、確かに必要な引き寄せが起こることを実感しています。 
       
      迷った時はミッションに立ち返りながら、するべきことに集中して行動し続ける自分でありたいと思います。 
       
      メルマガもいつも読んでいただき、ありがとうございます。
      今後とも、よろしくお願いいたします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ(23)櫻井 慶子

皆さま、こんにちは。 リレーブログ23回目は、 中医学理論をベースにした 気のエネルギー療法のサロンを営む 私、櫻井慶子が担当させていただきます。 私の専門である中医学の世界では 5月5日の立夏から、 …

ライフコンパコーチのリレーブログ((68)市木 忠司『目標を決める大切さ』

ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第68回は私、市木忠司が担当します 皆さんは以下のような話は何度か聞いたことがあると思います。 強く思ったことは、 必ず実現する。それゆえ、四半期、半年、1年、 …

「潜在意識は変えることが出来る」(43)三上 正美

皆様 おはようございます! 神様の国 島根県飯南町の 三上正美です。   色彩あふれる紅葉の美しさに心弾む季節となりました。   早いもので今年も3か月足らずとなりました。 皆様は …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(78) 櫻井直樹「人生を見失わないためのコンパス」

皆さま、こんにちは。 ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ第78回は櫻井が担当させていただきます。 はじめまして。桜井直樹と申します。 横浜で歯科医院を経営しております。今年の3月に聖徳大学の心 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(45) 高田慎一

皆様、おはようございます。 今回のライフコンパスリレーブログは、 紅葉の気配が感じられる京都から高田慎一がお届けいたします。 「自分を知る」 ライフコンパスの両輪とは、 これまでのリレーブログで何度も …