リレーブログ

「潜在意識は変えることが出来る」(43)三上 正美

投稿日:

皆様 おはようございます!

神様の国 島根県飯南町の 三上正美です。

 

色彩あふれる紅葉の美しさに心弾む季節となりました。

 

早いもので今年も3か月足らずとなりました。

皆様は今年どんな1年だったのでしょうか?

今年を振り返り、来年の目標をそろそろ決めていく頃でもありますね。

 

さて、今回は

「潜在意識は変えることが出来る」をテーマに書いてみたいと思います。

 

私達の意識は、顕在意識(意識)4%と潜在意識(無意識)96%の2つの

構造になっています。

この2つの意識によって、私たちの言葉や行動はコントロールされています。

 

意識とか無意識とかそんなことを考えたこともない人が多いのかもしれま

せん。

私も以前までは全くそんなことを考えたこともなく、もちろん潜在意識も

知らなかったのですから・・・。

 

無意識とも言われる「潜在意識」は目に見えないものなので、怪しげなス

ピリチュアルの世界と思われがちです。

 

しかし、今は科学的に研究がされていますので、怪しいものでもなんでも

ないのです。

目に見えないものですが、言葉や行動などに出てきます。

 

潜在意識は「育ち」とも言われています。

今まで育った環境の積み重ねによって、今の自分があるということ。

 

出来事に対しての思い

考え方

受けとめ方

生活の中での言葉使い

立ち居振る舞い

など・・・

 

自分を俯瞰してみることで、癖がある事に気づくのではないでしょうか。

 

自分自身の思考や行動の癖を知ることで、変えていきたいと思う癖を意識

してコントロールすることが出来るようになります。

 

例えばマイナス思考の癖がある人は、出来事に対してマイナスに捉えてしまいます。

変えていきたいと思って意識していると、マイナス意識を気づいてすぐにプラスに

捉え直せるようになります。

 

自分自身のどんなところを、どのように変えていきたいのかをしっかり考え、

意識することで、潜在意識を変えていくことが出来ます。

 

潜在意識を磨いていき、見えない意識を成長させ、自分自身の味方につけることで、

たくさんの良い引き寄せがやってきます。

 

 

9月17日 日曜日 井上裕之先生島根特別講演会

台風のさなか沢山の皆様にご参加いただき本当にありがとうございました。

素晴らしいお時間をみなさまと共に過ごせたこと、一生忘れる事はありません。

感謝の気持ちでいっぱいです。この場をお借りいたしまして、再度ご挨拶いたします。

ありがとうございました。

 

11月19日 日曜日 井上裕之先生の長崎講演会も是非ご参加ください。

素晴らしいお話が聴けます。お申し込みは↓こちらからです(^^)/

http://www.kokuchpro.com/…/90e93191093aa57fad82d195cb918f9a/

 

-リレーブログ

執筆者:


  1. 千葉恭司 より:

    三上さん

    こんにちは。

    潜在意識を意識することによって変えることができますね。
    悪いことをニュートラルもしくはいい意味づけをしたり、良い言葉のみしか入れないようにすることで、潜在意識は良くなります。また、良いコミュニティに入ることも潜在意識にとっていいことにもなると思います。

    改めて潜在意識を意識していきます。

    今日もありがとうございました。

    • 三上正美 より:

      千葉 様

      こんばんは。

      メッセージを頂き有難うございました。
      潜在意識の素晴らしさと大切さを、しみじみ身をもって感じています。

      潜在意識を意識することによって変えることができますね。
      改めて私も意識して良質化していきたいと思います。

      いつもありがとうございます。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ(100)小林 功『ライフコンパス・ライフは、人の数だけある』

皆さま、おはようございます! 月曜日にお届けしている ライフコンパスコーチのリレーブログ。 今回のリレーブログは、 秋の深まりを感じつつある 筑波研究学園都市から 小林 功がお届けします。 ☆==== …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(73)元永 千穂『あなたの笑顔が世界の幸せにつながる』

皆さま、おはようございます。 ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ。 74回目は私、元永千穂が担当させていただきます。 どうぞ宜しくお願い致します。 あなたの笑顔が世界の幸せにつながる 井上先生 …

ライフコンパスリレーブログ(28)植木弘子

皆さま、おはようございます。 第28回目を担当させていただきます、植木弘子です。 ”トコトン本気で行動する・・・” 前回の投稿(第8回目)では、 井上裕之先生からどのようにしてライフコンパスを学ばせて …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(1)池田 和子

ライフコンパスコーチのブログへようこそ! アクセスしてくださり、ありがとうございます。 私たちライフコンパスコーチは、ライフ コンパスの提唱者である井上裕之先生の プログラムを受講し、そのライフコンパ …

ラフコンパスコーチリレーブログ(121)荒井さち重『読んで欲しい、聴いて欲しい、買って欲しいなら』

数年前、友人の文章の書き方の専門家・山口拓朗さんの 新刊出版記念講演に行ったときのことです。 「そもそも文章ってどう書けばいいんですか?」という、 文章の書き方入門編のような内容で、講演中に プチセミ …