リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(46)鹿子木 美保

投稿日:

おはようございます。

ライフコンパスコーチのリレーブログ第46回を担当いたします、鹿子木 美保と申します。

ついこの間まで、「暑い、暑い」と言っていたのに、瞬く間に秋が深まって冬に移り行く今日この頃。
皆様におかれましては、体調を崩されたりしていらっしゃいませんか?

私は、6月後半から10月初旬まで、不調も不調……
ひどい体調不良、思考能力低下の状態でした。

「今までの調子で、少し無理をしただけ」
「ちょっとした、気のゆるみなのに」

今までだったら1日、2日で、回復できていたものが、回復しませんでした。
自分の中では、年齢を感じたり、不甲斐なさに苛立ったりもしました。

ある方からいただいた言葉――。それは、「ブレーキを掛けるよい練習」。

そうなんです。
「やらない」勇気。
自分にブレーキを掛けることを学ぶ良い機会を頂いた瞬間でした。

前回の高田慎一さんのブログのタイトルは、「自分を知る」。
本当に、自分を知ることから、アクセルと、ブレーキのコントロールが出来ると思います。

潜在意識を活性化できることの1つに、自分の「良い面」「悪い面」を書き出すことがあります。

自分では、自分のことはよくわかっていると思い込んでいる方が多いですよね。
私もその一人でした。
しかし、残念ながら、本当に自分をわかって、許し、認めていないことに気が付きました。

残り、2か月余り、私は、アクセルとブレーキのコントロールの学びを意識したいと思います。

皆様は、今年どのような目標を掲げて1年を過ごされてきましたか?

あと2か月、あなたは今年をどのように締めくくりたいと考えますか?

まだ2か月、成長の時間があります。

【直感】【勇気】【笑顔】【感謝】

心に従って生き、それが誰かのためになると信じて――。
自分を大切に生きれば、目の前の人の人生もまた、大切にしたいと思えます。

逃げず、愚痴らず、あきらめない。

自分の直感を信じて、それに飛び込む勇気を持つ。

あと2か月を、充実した2か月にするために、今、今日何をしなければいけないか。
未来を見据え、自分のミッションに沿った生き方をするために。
何を学び、何をお伝えするべきか。

自分自身に向き合うよい時間を是非とってみてください。

そして、来年を素晴らしい飛躍の年と出来る、地盤を築くために、
11月19日(日)に、長崎で井上裕之先生の講演会へ是非、ご参加ください。
素晴らしい、潜在意識への栄養剤となると思います。
お申し込みは下記より

http://www.kokuchpro.com/event/90e93191093aa57fad82d195cb918f9a/

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパス認定コーチリレーブログ 第55回大仁田亜紀 潜在意識についてのお話

みなさま、こんばんは🌞 第回目を迎えましたブログ、今回担当させていただきますライフコンパス認定コーチの大仁田亜紀です。 私は長崎県島原市という小さな町で皮膚科医として働いています。 自 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(39)市木忠司

ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第39回は私、市木忠司が担当します! すっかり秋めいてきました。今回は、やらない理由を考えない。事をテーマに書きます。 ちょうど秋です。芸術の秋、スポーツの秋、 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(44)植木 弘子

皆さま、おはようございます。 すっかり秋も深まり、暖房のスイッチを入れる日が増えて来ました。 ライフコンパスリレーブログ第44回は、私、植木弘子が担当させていただきます 今回のテーマは、 「人は変えら …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(20)松元

皆さま、こんにちは。 リレーブログ20回目は、 私、松元が担当させていただきます。 今日から、5月に入りましたね。 4月から新年度に入り、もう1ヶ月が経過しますが、 目標に対する進捗状況はいかがでしょ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(143)荒井さち重「アイドル失格」

先日 私が参加する掃除のボランティア活動に、地下アイドル姉妹と 彼女達をプロデュースしている実のお母さまがやってきました。 お母様がタレント育成のプロでないことも理由のひとつかもしれませんが お嬢さん …