リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(46)鹿子木 美保

投稿日:

おはようございます。

ライフコンパスコーチのリレーブログ第46回を担当いたします、鹿子木 美保と申します。

ついこの間まで、「暑い、暑い」と言っていたのに、瞬く間に秋が深まって冬に移り行く今日この頃。
皆様におかれましては、体調を崩されたりしていらっしゃいませんか?

私は、6月後半から10月初旬まで、不調も不調……
ひどい体調不良、思考能力低下の状態でした。

「今までの調子で、少し無理をしただけ」
「ちょっとした、気のゆるみなのに」

今までだったら1日、2日で、回復できていたものが、回復しませんでした。
自分の中では、年齢を感じたり、不甲斐なさに苛立ったりもしました。

ある方からいただいた言葉――。それは、「ブレーキを掛けるよい練習」。

そうなんです。
「やらない」勇気。
自分にブレーキを掛けることを学ぶ良い機会を頂いた瞬間でした。

前回の高田慎一さんのブログのタイトルは、「自分を知る」。
本当に、自分を知ることから、アクセルと、ブレーキのコントロールが出来ると思います。

潜在意識を活性化できることの1つに、自分の「良い面」「悪い面」を書き出すことがあります。

自分では、自分のことはよくわかっていると思い込んでいる方が多いですよね。
私もその一人でした。
しかし、残念ながら、本当に自分をわかって、許し、認めていないことに気が付きました。

残り、2か月余り、私は、アクセルとブレーキのコントロールの学びを意識したいと思います。

皆様は、今年どのような目標を掲げて1年を過ごされてきましたか?

あと2か月、あなたは今年をどのように締めくくりたいと考えますか?

まだ2か月、成長の時間があります。

【直感】【勇気】【笑顔】【感謝】

心に従って生き、それが誰かのためになると信じて――。
自分を大切に生きれば、目の前の人の人生もまた、大切にしたいと思えます。

逃げず、愚痴らず、あきらめない。

自分の直感を信じて、それに飛び込む勇気を持つ。

あと2か月を、充実した2か月にするために、今、今日何をしなければいけないか。
未来を見据え、自分のミッションに沿った生き方をするために。
何を学び、何をお伝えするべきか。

自分自身に向き合うよい時間を是非とってみてください。

そして、来年を素晴らしい飛躍の年と出来る、地盤を築くために、
11月19日(日)に、長崎で井上裕之先生の講演会へ是非、ご参加ください。
素晴らしい、潜在意識への栄養剤となると思います。
お申し込みは下記より

http://www.kokuchpro.com/event/90e93191093aa57fad82d195cb918f9a/

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ(31)大仁田 亜紀

みなさま、おはようございます✨✨ライフコンパス認定コーチ、大仁田亜紀です。 早いもので第31回目を数えます認定コーチのリレーブログ、今回は私が担当させていただきます。 今回は先日私が参加させていただ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(99)櫻井慶子

皆さまおはようございます。 ライフコンパスコーチのリレーブログ99回目は、東京都大田区で中医学理論に基づいた医学気功サロンを主宰しております、私、櫻井慶子が担当いたします。台風16号が関東を襲う前日、 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(119)高田慎一「今できることをやっておく」

みなさん、こんにちは。  今週のライフコンパスコーチのリレーブログは、 京都から高田慎一がお届けいたします。   4月以降、ライフコンパスリレーブログでは、   植木弘子先生の「怺える」   澤村礼さ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(41) 横山将志

ライフコンパス認定コーチブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 第41回を担当させていただきます、横山将志です。 よろしくお願いいたします。   さて、前回担当させていただいた2回で …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(134)荒井さち重「○○として成功するために、いちばん最初にできること」

「成功」とは漠然としたものです。 財をなす、名誉を得る、自分が納得いく結果を出す‥ 何をもって成功とするかは個々の価値観によって変わるでしょう。 最終的には他人の評価がが決めるものですが、 「成功者」 …