リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(57)三上 正美

投稿日:2018年12月3日 更新日:

みなさま おはようございます。

神様の国 島根県飯南町に住んでいます 笑夢 三上正美が、今回のライフコンパス認定コーチリレーブログを担当させていただきます。

私は、素敵なご縁を未来につなげる活動を通して、自分の人生をよりよく生きていくための環境ときっかけづくりをしています。

その思いにつながったのは、私が経験を蓄積し、学び続けてきたことで得た「ライフコンパス」です。

ライフコンパスとは、人生において大切なことを教えてくれる最高にして最善のツール。自分の人生を手に入れるために必要な「ミッション」と「潜在意識」の2つの柱とした羅針盤です。

その中の1つである「潜在意識」を学び、育ちと環境が自分自身に大きく影響しているということを知り、実感しました。

私は3人の子育てが終わってしまったのですが、そのことに早く気づいて子育てに役立ててもらいたいと思っています。

同時に、答えを待つのではなく、答えを探すのでもなく、自分で考えて選択できる自立した考え方を持ち、選択肢は無限にあるということを知っていただき、一人でも多くの方に自分の未来を考えるヒントにしてもらえたら、という思いも持っています。

これらの思いにもとづいた活動として、私が住んでいる島根県で講演会を2年連続で開催させていただきました。

昨年は、北海道の帯広で開業している歯科医師であり、120万部のベストセラー作家でもあられる井上裕之先生に、たった1度の人生をあなたは自分らしく生きていますか?「後悔しない最高の人生の創り方」~ライフコンパスを活かした価値ある生き方とは~と題した講演会を開催しました。

また今年は、元カリスマ編集者、コンテンツマーケターの長倉顕太さんに、親は100パーセント間違っている?1100万人の人生に影響を与えたプロデューサーが語る「これからの賢い生き方」と題した講演会を開催しました。

参加していただいた皆様から、「参加して良かった」「このような講演会をもっとしてほしい」などのありがたい感想もいただき、皆様に喜んでいただけたことが私の最高の喜びになりました。

1人では出来なかった講演会を開催するにあたり、たくさんの皆様のご協力と応援を頂いたから開催できたことも心深く感じています。お陰様で大盛会に終えられたことに心から感謝しています。

この場をお借りして、改めてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

「これからも学び、行動できる自分自身でありたい」「沢山の気づきを成長に変えて、少しでも皆様のお役に立てる活動が出来たら」という思いでおります。

最後までお読みいただきありがとうございました。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ (40) 山本 エレナ

皆様こんにちは。 山本 エレナです。 イチョウの濃い緑も、美しい黄金色へと衣装を変える準備を始めているようです。 九州、福岡もずいぶん涼しくなりました。 今日のテーマは、潜在意識と引き寄せについて書い …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(80)櫻木由紀「学び続けることの大切さ」

  みなさん、こんにちは。ライフコンパス認定コーチの櫻木由紀です。 5月最後の週末、いかがお過ごしでしたか?  わたしはスペイン語の資格試験を受けておりました。 さすがに終わった直後は気が抜けましたが …

ライフコンパスコーチリレーブログ(129)大竹千夏「方向転換の時期、絶対なんとかなる!」

おはようございます。 今回のリレーブログは北海道より大竹千夏がお届けします。 2020年が始まって早々、コロナ騒動であっという間に半分以上が過ぎました。 これから無くなると言われている旅行業と飲食業… …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(89)大竹 千夏 「執着を手放すことで気づいたこと」

おはようございます♫ 今回のリレーブログはハワイと北海道を行き来しながら 旅行会社、英語スクール、ハワイアンカフェを経営している 大竹千夏がお届けいたします。 札幌駅前にオープンしたハワイアンカフェ …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(24)山本 エレナ

~ 潜在意識は、打ち出の小槌 ~ 山本 エレナです。 新緑の清々しい季節ですね。 キラキラと輝く木々を見ていると 生命の息吹にエネルギーをいただけるようです。 ほんの最近のことですが 願うことが叶う …