リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(62)膳師弘育 「考え方を変えれば、未来は変わる」

投稿日:2019年1月14日 更新日:

みなさま、おはようございます。

ライフコンパスコーチのリレーブログ。
第62回は、膳師弘育が担当させていただきます。
私は2018年にライフコンパスコーチに認定いただきました。
今回からこのリレーブログに参加させていただくことが光栄で、本当に嬉しく思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

ーーーーー

今回テーマは、「考え方を変えれば、未来は変わる」です。

私が井上先生の著書に初めて出会ったのは、2017年の秋。
『最高の引き寄せ』読み、ミッションと潜在意識の考え方に初めて触れました。

「今まで解決できなかった人生の悩み事や苦労の答えは、
すべて“ミッション”と“潜在意識”で説明ができる!」
と感動したことを今でも覚えています。
そして、その本を読みながら、
「この著者に会いたい、いや多分会う。そして直接学びたい」
と直感しました。

井上先生にお会いしたこともないのに、
2017年11月27日に直接メッセージをお送りしました。
翌日には、あたたかいお返事を頂け、本当に嬉しかったです。

そして、初めて井上先生にお会いしたのが2017年12月15日。
直接お会いすることで、先生のエネルギーをダイレクトに感じることができました。
初めて『最高の引き寄せ』を読んだ時の直感は正しかったと確信しました。

そして今では、ライフコンパス認定コーチとして活動をさせていただいております。
これは、井上先生の著書と出会ってから、たった一年半での出来事です。

私の人生は、井上先生とライフコンパスに出会って、自分らしく真っ直ぐに進めるようになりました。
これは、私にとって大きな変化です。


人生は、「考え方」で決まります。

今、悩みを抱えているのは、その問題に対する捉え方を変えて、解決に導く「考え方」を知らないからです。
人の考え方は、今までに接してきた「環境」「情報」「人」で創られます。
考え方と人生を変えたいなら、この3つの内容や質を変えることが一番です。

私は、井上先生とお会いしてからこの3つを大きく変えました。
引っ越しをしたり、テレビをやめて読書量を増やし、セミナーに参加して出会う人や情報の質を変えたり……
本当に、これだけで人生は大きく変わりました。
無意識の潜在意識から導かれる直感に従って、行動をしていくと必ずいい方向に人生は進みます。

その中でも、一番の特効薬は直接会いに行って、話をすること。

直接会うことで、相手の雰囲気を感じることができます。
人は誰しも人生を変えた出会いがありますが、
相手のエネルギーに触れて良い化学反応が起きたからだと考えます。

考え方をいいものに変えれば、未来はいいことしか起きない人生に変わります。
ライフコンパスは成長哲学ですので、ご興味を持たれた方はぜひ取り入れていただければと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

膳師弘育(ぜんしひろやす)
https://www.facebook.com/hiroyasu.zenshi

-リレーブログ

執筆者:


  1. 宮﨑豊胤 より:

    「考え方を変えれば、未来は変わる」
    膳師さん、素晴らしい内容を有難うございます。認定コーチの同期として私も頑張りたいと思います。内容を読ませて頂き又、お会いしたくなりました。ライフコンパスの素晴らしさを高田さんやお仲間と共に伝えて参りましょう。私も頑張ります^_^

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ(88)元永 千穂『今の想いが未来を創っていく』

ライフコンパス認定コーチによる リレーブログ。 88回目は私、元永千穂が担当させていただきます、 どうぞ宜しくお願い致します。 『今の想いが未来を創っていく』 井上先生の元でライフコンパスを学んでから …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(136)山本エレ「ライフコンパスと瞑想の効果」

ライフコンパスブログを訪れてくださり ありがとうございます。 あなたの歯と人生を輝かせる コーチング歯科医師 山本エレナです。   最近、自分と向き合っていますか? コロナで生き方 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(21)荒井さち重

【「死ぬ気で頑張ります!」に二言はないか?】 先日、集客に関するマーケティングについて学ぶ3日間の合宿に参加しました。 今の時代は「独り勝ち」ではなく「チームを組むこと」と言われていますが やはりその …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(143)荒井さち重「アイドル失格」

先日 私が参加する掃除のボランティア活動に、地下アイドル姉妹と 彼女達をプロデュースしている実のお母さまがやってきました。 お母様がタレント育成のプロでないことも理由のひとつかもしれませんが お嬢さん …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(52)松元

リレーブログ52回目は、私、松元が担当させていただきます。 今日は、「知識を増やすのではなく、できることを増やす」というテーマで、お話したいと思います。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ みなさんは、 …