リレーブログ

ライフコンパコーチのリレーブログ(67) 荒井祥恵 『全ては「センス」に繋がる』

投稿日:

「なんで、○○さん、あんな方と
一緒にいるんだろう。
付き合う仲間を選べばいいのに」
尊敬する先輩が
「私もそう思うけど、
それってセンスの問題だから」
とおっしゃられました。
◯◯さんは勤勉で真面目な方です。
この方の周りには、社会性に欠ける方たちが多く残念に思います。

棚ぼたで、立派な肩書きを手に入れた方が
いらっしゃいます。
それに見合うよう、成長していかなくてはなりません。
言葉の誤用が多く、そのうち首をかしげて見られてしまうことでしょう。
師匠がいくら苦言しても、学ばないと噂に聞きました。
キラキラしたことにはチャレンジするので、努力はできる方です。
お仕事は一生懸命されているのでしょうが
自分に足りないものが、将来足を引っ張る可能性が
あることに気づけていないのでしょう。

ここ数日の間に、
志高き、最新医療の研鑽を積む女医、
アメリカ仕込みの独自のブランディングや
マーケティングを教える、ベテランコンサルタント女史という
ご活躍なさっている方とランチをご一緒しました。
おふたりに共通したのは、都心で
「お値段高すぎす、安すぎず」
眺めの良い、高層スポットを選ばれたこと。
平日のこのような場所は、ビジネスランチの方が多く、
客層も、接客も、味も良いです。

人づきあい、学び、お店の選び方だけでなく、
洋服も、言葉や音楽の選び方も
全て個人の「センス」なのです。
これは、今日明日には磨かれるものではありません。
日頃から良質なものに触れることと、
一般的なものもきちんと知ることで、
今、何を選択すべきかが
見えてくるようになるのです。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(41) 横山将志

ライフコンパス認定コーチブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 第41回を担当させていただきます、横山将志です。 よろしくお願いいたします。   さて、前回担当させていただいた2回で …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(89)大竹 千夏 「執着を手放すことで気づいたこと」

おはようございます♫ 今回のリレーブログはハワイと北海道を行き来しながら 旅行会社、英語スクール、ハワイアンカフェを経営している 大竹千夏がお届けいたします。 札幌駅前にオープンしたハワイアンカフェ …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(35) 元永 千穂

皆様、おはようございます。 暑い日が続きますが 皆様、お元気ですか? ライフコンパスコーチのリレーブログ。 第35回目の今日は 私、元永千穂が担当させて頂きます。 どうぞよろしくお願いいたします。 潜 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(74)植木弘子「あらためてミッションを持って生きる」

みなさま、おはようございます。 ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ、第74回は私、植木弘子が担当させていただきます。 井上裕之先生と出会い、ライフコンパスを学ぶようになったのは、4年前のキック …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(62)膳師弘育 「考え方を変えれば、未来は変わる」

みなさま、おはようございます。ライフコンパスコーチのリレーブログ。第62回は、膳師弘育が担当させていただきます。私は2018年にライフコンパスコーチに認定いただきました。今回からこのリレーブログに参加 …