リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(74)植木弘子「あらためてミッションを持って生きる」

投稿日:

みなさま、おはようございます。

ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ、第74回は私、植木弘子が担当させていただきます。

井上裕之先生と出会い、ライフコンパスを学ぶようになったのは、4年前のキックオフセミナーでした。

そして、「ミッション」について考え、「潜在意識」を活性化し、「本気で生きる」つもりで、日々過ごしてきました。

このリレーブログを始めるときに認定コーチの皆さまとお話したことは、

「思い通りの充実した人生を送るための生き方」をするにはどうしたらいいのだろう・・・、

と悩んでいる方がたくさんいらっしゃるだろう・・・。

私たちも井上裕之先生のライフコンパスに出会う前は、

どの道をどの方向に歩いていけばいいのか、

まさに、人生の羅針盤がわからず、迷っていたからです。

そんな方々に、ライフコンパスを知ってもらい、少しでもお役に立てればと思ったのでした。

一緒に学んでいる認定コーチの方々は、

本当に眩しいくらいの輝きで成長を続けられ、

結果を出されていらっしゃいます。

ライフコンパスを学び始めて4年。

最近の自分のことを書かせていただきたいと思います。

歯科医師であり、3人の子供たちの母親である私のミッションは、

「目の前の患者さん、スタッフ、そのご家族、そして、自分の家族、友人、

           さらにその周りの方々が笑顔でいられること。」

そのために、歯科の学びを本気でするようになりました。 

家族も私の姿を見て応援してくれ、

私はどんどん加速して学びの場へと出かけるようになりました。

この春休みも上の子供たちが帰省してきていたのですが、、

診療はもちろん、週末には勉強会に出かけていました。

ライフコンパスで

『仕事』・『人間関係』・『お金』・『健康』の4つを

桶の立て板にたとえる考えがあります。

4つのうちのひとつでも低い部分があると、

そこから水が漏れていくようにバランスが崩れてしまいます。

私は、仕事でのミッションを追求するあまり、

この一年、

健康と人間関係・・・特に家族の立て板が低くなり、

水がちょろちょろと漏れていくように

バランスが崩れてきていたのではないかと感じています。

頑張りすぎたゆえに、

健康の立て板が低くなり、

風邪をひくこともなかったのに、ひきやすくなったり、

続けていたバレエのレッスンもお休みにしてしまったり・・・。

子供達は、もっと母である私との時間を過ごしたがったり、話をしたかったり・・・。

疲れていたり、仕事のことで悩んでいて、笑顔で接することができなかったり・・・。

水が全て漏れて無くなってしまう前に気づくことができました。

何か異変に気付いた時に、すぐに対応、改善できる・・・。

それも、ライフコンパスを学んでいるからではないでしょうか。

いま一度、ミッションと照らし合わせながら、日々の行動の選択をしていきます。

立て板の高さを低い板に合わせるのではなく、

高く成長できている板に、低くなってしまっていた板を合わせられるように・・・。

今回、このリレーブログを書かせていただくにあたり、

井上先生から学んだライフコンパスの学びを振り返ってみました。

最近、井上先生から直接学ぶことから少し遠ざかっていましたが、

あらためて、井上裕之先生、ライフコンパスの素晴らしさに気づくことができました。

ライフコンパスを知り、学ぶことで、

誰もが

「思い通りの充実した人生を送る」ことが可能ですね。

73回の元永千穂さんのリレーブログでは、『あなたの笑顔が世界の幸せにつながる』を読ませていただき、あらためて、自分のミッションに立ち返ることができました。笑顔と幸せのリレーは自分のそばから始まって、世界へつながる可能性を信じています。

このライフコンパスリレーブログも、誰かのメッセージから、誰かの幸せと笑顔にバトンタッチしてつながると嬉しいです。

毎週月曜日配信されるライフコンパスコーチリレーブログ

私も仲間から、毎回たくさんの気づきや学びをさせていただいております。

どうぞご覧ください。http://lifecompass-coach.com/2019/04/01/relayblog73/

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ(32) 澤村礼

みなさま、おはようございます☆ ライフコンパス認定コーチの澤村礼です 認定コーチのリレーブログ32回目はわたくしが担当させていただきます 今日は「応援」することについてです。 あなたは応援したい!と思 …

ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第54回、市木忠司

ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第54回は私、市木忠司が担当します! 「あり方」をテーマに書きます! みなさんは「あり方」というものを設定していますか? 「あり方」って何でしょう。 そのままで …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(69)大仁田亜紀「お肌と品格」

みなさま、こんばんは^_^ライフコンパス認定コーチのリレーブログ今回は私、大仁田亜紀が担当いたします。 本日は少し自分の本業に則ったお話をしたいと思います。私は皮膚科医という仕事柄、毎日たくさんのお肌 …

ラフコンパスコーチリレーブログ(121)荒井さち重『読んで欲しい、聴いて欲しい、買って欲しいなら』

数年前、友人の文章の書き方の専門家・山口拓朗さんの 新刊出版記念講演に行ったときのことです。 「そもそも文章ってどう書けばいいんですか?」という、 文章の書き方入門編のような内容で、講演中に プチセミ …

「潜在意識は変えることが出来る」(43)三上 正美

皆様 おはようございます! 神様の国 島根県飯南町の 三上正美です。   色彩あふれる紅葉の美しさに心弾む季節となりました。   早いもので今年も3か月足らずとなりました。 皆様は …