リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(77)膳師弘育 「良い言葉を使う」

投稿日:2019年4月29日 更新日:

皆さま、おはようございます。
平成最後のライフコンパスコーチのリレーブログ。

第77回は、膳師弘育が担当させていただきます。
この節目である記念すべき回を担当させて頂き、本当に嬉しく思います。

今回テーマは、「良い言葉を使う」です。

ライフコンパスは、「ミッション」と「潜在意識」を軸とした成長哲学――。このことについては、他のコーチからも何度も説明があったかと思います。
ここでは、潜在意識を活性化させるために大切なことの一つである

「良い言葉を使う」

ということについてお話させていただきたいと思います。

とても落ち込んでいる時にかけられたほんの些細なひと言で、救われたという経験はありませんか?
逆に、たったひと言で大きく傷ついたという経験もありませんか?

言葉というのは、それくらい人生に大きな愛や喜びを満たしてくれる力があります。
一方で、その言葉のエネルギーが大きすぎるがゆえに、
誤った方向に使ってしまうと、周りの人や自分の人生を傷つけることにもなりかねません。

私は、人の悩み話を聞く事がよくありますが、
その度に、言葉の影響力を感じられずにはいられません。

日本人が昔から大切にしている、
「言葉の力=言霊の力」ということを素直に認めて、
言葉をより良く発揮する方法をコツコツ実践し、自分の言葉を磨く。
いい言葉を潜在意識にしみ込ませていけば、
愛と救いに満ちた人間関係に恵まれ、自分が思ったとおりの人生を送る事ができる。
このように、井上裕之先生は断言されています。

「体は食べたもので作られる。心は聞いた言葉で作られる。未来は、自分の話した言葉で作られる。」
これは、井上先生と共著を出されている北原照久さんの言葉ですが、
言葉の大切さについて、本質を表現した言葉だと思います。

磨かれた言葉で自分の上質なエネルギーを発信すると、
良いものが引き寄せられます。
良い言葉を使うと、モチベーションを維持して行動できることに加え、潜在意識も活性化してきます。

ライフコンパスを学ばれた方は、
例外なく言葉の大切さを理解し、良い言葉を使われています。
本当に一緒にいて気持ちのいい方ばかりです。
そして、その言葉の影響で多くの出会いや出来事を引き寄せ、思い通りの人生を送っていらっしゃいます。

良い言葉を使い続けて、良い人生を送り続けたいですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(70)山本エレナ「桃始笑」

ライフコンパスブログを訪れてくださり ありがとうございます。 歯が輝けば人生が輝く  Brightteeth, Bright life コーチング歯科医師 山本エレナです。 季節をあらわす七十二候では …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(71)小林 功『ココロの背丈を高め続けていく』

皆さま、おはようございます!今回のリレーブログは、筑波山麓で梅の花が咲き誇っているつくば(茨城県)から小林 功がお届けします。☆=====【ココロの背丈を高め続けていく】「〇〇を高めていきたい……」。 …

ライフコンパスコーチリレーブログ(102)植木弘子    

みなさま、おはようございます。 ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ、第102回は私、植木弘子が担当させていただきます。 前回は、島根県飯南町から三上正美認定コーチが、【心豊かに充実した1日を過 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(26)小林 功

皆さま、おはようございます。 第26回目のリレーブログは、 私、小林 功が担当します。 今年最初の リレーブログ(自己紹介を含む)を 担当して以来 早くも5か月あまり経ちました。 こうして、リレーブロ …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(72)三上 正美『現在地を知り、地図を持つ』

みなさま、おはようございます🌸春陽麗和の好季節になりました。私が住んでいます飯南町(いいなんちょう)ではときどき大霜で一面真っ白になる朝があり寒さが肌を引きしめてくれます。 飯南町の桜 …