リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(90)膳師弘育 「人生の最良の出会いは習慣を変える出会い」

投稿日:2019年8月5日 更新日:

皆さま、おはようございます。

ライフコンパスコーチのリレーブログ。
第90回は、膳師弘育が担当させていただきます。

今回テーマは、「人生の最良の出会いは習慣を変える出会い」です。

私は、井上先生と出会って自分の習慣が大きく変わりました。

考え方が変われば、行動が変わり、習慣が変わり、人生が変わります。

「習慣とは、
 行動を起こすための仕組み、行動を継続させるための仕組み。
 毎日同じ時間に決まったことを決まった数だけ同じクオリティーで行うこと」
 と井上先生はおっしゃっています。

例えば、早起きが習慣になっている人は、
気分の浮き沈みで早起きをやめることはしません。

毎朝、自分から挨拶をする、が習慣になっている人は、
気分の浮き沈みに関係なく自分から挨拶をします。

気分によって、早起きをやめれば遅刻してしまいます。
気分によって、挨拶をしなければ、人に嫌われます。

人生にとって、いい習慣を仕組み化すると、
「やろうか、やるまいかと悩まなくていい」
「何も考えなくても行動できる」というのが最大のメリットです。

うまくいっている人の当たり前の習慣を
真似して自分も習慣化すれば、何も考えなくてもうまく人生が
自動操縦されるようになります。

当たり前のことですね。

もし、うまくいかない習慣を、うまくいく習慣だと思いこんでいたら、
いくら一生懸命行動しても結果はついてきませんね。
私は、結構それが当てはまっていました。

だから、井上先生の考え方を取り込んで、
21日間毎日同じ行動をして、ひとつひとついい習慣を増やしていきました。

それとともに、人生が好転していったのを感じています。

人生は、出会いです。
そして、自分の習慣を良い方向に変えてくれる出会いは、
最良の出会いだと思います。

習慣を変えてくれた出会いには、本当に感謝しないといけませんね。
ライフコンパスとの出会いは、習慣を良い方向に変えてくれますよ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(3)小林 功

皆さま、おはようございます。 いよいよ、2017年の幕開けを 迎えました! お正月は、いかがお過ごしでしょうか。 第3回、かつ新年はじめてのブログは、 私、小林 功が担当します。 本題に入るまえに、自 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(4)高田 慎一

いつでもどこでもどんなときでも… 今よりもよくなっていきたいと思っている。でもまわりの環境もよくないし、なんかうまくいかない。こんな日々がずっと続いていくのは耐えられない…なん …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(5)元永 千穂

皆様、おはようございます。 ライフコンパス認定コーチの元永千穂と申します。 本日のブログを担当させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 私もまず、自己紹介をさせてください。 名前は元永千 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(45) 高田慎一

皆様、おはようございます。 今回のライフコンパスリレーブログは、 紅葉の気配が感じられる京都から高田慎一がお届けいたします。 「自分を知る」 ライフコンパスの両輪とは、 これまでのリレーブログで何度も …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(13) 櫻井 慶子

皆さま、おはようございます! ライフコンパスコーチ・リレーブログも、 第13回目を迎えました。 今回は、東京都大田区で 中医学理論をベースにした 氣のエネルギー療法のサロンを 主宰しております、 私、 …