リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(90)膳師弘育 「人生の最良の出会いは習慣を変える出会い」

投稿日:2019年8月5日 更新日:

皆さま、おはようございます。

ライフコンパスコーチのリレーブログ。
第90回は、膳師弘育が担当させていただきます。

今回テーマは、「人生の最良の出会いは習慣を変える出会い」です。

私は、井上先生と出会って自分の習慣が大きく変わりました。

考え方が変われば、行動が変わり、習慣が変わり、人生が変わります。

「習慣とは、
 行動を起こすための仕組み、行動を継続させるための仕組み。
 毎日同じ時間に決まったことを決まった数だけ同じクオリティーで行うこと」
 と井上先生はおっしゃっています。

例えば、早起きが習慣になっている人は、
気分の浮き沈みで早起きをやめることはしません。

毎朝、自分から挨拶をする、が習慣になっている人は、
気分の浮き沈みに関係なく自分から挨拶をします。

気分によって、早起きをやめれば遅刻してしまいます。
気分によって、挨拶をしなければ、人に嫌われます。

人生にとって、いい習慣を仕組み化すると、
「やろうか、やるまいかと悩まなくていい」
「何も考えなくても行動できる」というのが最大のメリットです。

うまくいっている人の当たり前の習慣を
真似して自分も習慣化すれば、何も考えなくてもうまく人生が
自動操縦されるようになります。

当たり前のことですね。

もし、うまくいかない習慣を、うまくいく習慣だと思いこんでいたら、
いくら一生懸命行動しても結果はついてきませんね。
私は、結構それが当てはまっていました。

だから、井上先生の考え方を取り込んで、
21日間毎日同じ行動をして、ひとつひとついい習慣を増やしていきました。

それとともに、人生が好転していったのを感じています。

人生は、出会いです。
そして、自分の習慣を良い方向に変えてくれる出会いは、
最良の出会いだと思います。

習慣を変えてくれた出会いには、本当に感謝しないといけませんね。
ライフコンパスとの出会いは、習慣を良い方向に変えてくれますよ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパス認定コーチリレーブログ 第55回大仁田亜紀 潜在意識についてのお話

みなさま、こんばんは🌞 第回目を迎えましたブログ、今回担当させていただきますライフコンパス認定コーチの大仁田亜紀です。 私は長崎県島原市という小さな町で皮膚科医として働いています。 自 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(123)大仁田亜紀「オキシトシン」足りてますか?

みなさま、こんばんは^_^ 今回のライフコンパスコーチのリレーブログは私、大仁田亜紀が担当いたします。私は長崎県島原市という小さな町で皮膚科、美容皮膚科を開業しております。 新型コロナ流行に影響を受け …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(64)高田慎一『成長するためのコネクティング力』

みなさん、こんにちは。 ライフコンパス認定コーチの高田慎一です。 平成最後と言われる今年。1月は早くも終盤ですね。 昨日は井上先生のLIFE COMPASSキックオフセミナー2019 「能力を超えた成 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(83)市木「笑顔を忘れてませんか?」

皆様おはようございます! ライフコンパス認定コーチリレーブログ.第83回は、私、市木が担当します!皆様は、普段から「笑顔」を意識していますか? 例えば、ものすごく仕事が立て込んでいるときに、部下からあ …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(22)市木 忠司

ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第22回は私、市木忠司が担当します! 新緑の香りがすがすがしい季節になりましたね! 今回は、GW終盤の夜の出来事を書いてみます。 関西のある私鉄で人身事故が起こ …