リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(90)膳師弘育 「人生の最良の出会いは習慣を変える出会い」

投稿日:2019年8月5日 更新日:

皆さま、おはようございます。

ライフコンパスコーチのリレーブログ。
第90回は、膳師弘育が担当させていただきます。

今回テーマは、「人生の最良の出会いは習慣を変える出会い」です。

私は、井上先生と出会って自分の習慣が大きく変わりました。

考え方が変われば、行動が変わり、習慣が変わり、人生が変わります。

「習慣とは、
 行動を起こすための仕組み、行動を継続させるための仕組み。
 毎日同じ時間に決まったことを決まった数だけ同じクオリティーで行うこと」
 と井上先生はおっしゃっています。

例えば、早起きが習慣になっている人は、
気分の浮き沈みで早起きをやめることはしません。

毎朝、自分から挨拶をする、が習慣になっている人は、
気分の浮き沈みに関係なく自分から挨拶をします。

気分によって、早起きをやめれば遅刻してしまいます。
気分によって、挨拶をしなければ、人に嫌われます。

人生にとって、いい習慣を仕組み化すると、
「やろうか、やるまいかと悩まなくていい」
「何も考えなくても行動できる」というのが最大のメリットです。

うまくいっている人の当たり前の習慣を
真似して自分も習慣化すれば、何も考えなくてもうまく人生が
自動操縦されるようになります。

当たり前のことですね。

もし、うまくいかない習慣を、うまくいく習慣だと思いこんでいたら、
いくら一生懸命行動しても結果はついてきませんね。
私は、結構それが当てはまっていました。

だから、井上先生の考え方を取り込んで、
21日間毎日同じ行動をして、ひとつひとついい習慣を増やしていきました。

それとともに、人生が好転していったのを感じています。

人生は、出会いです。
そして、自分の習慣を良い方向に変えてくれる出会いは、
最良の出会いだと思います。

習慣を変えてくれた出会いには、本当に感謝しないといけませんね。
ライフコンパスとの出会いは、習慣を良い方向に変えてくれますよ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(59)櫻井 慶子  《50代は「化」の季節》

皆さま、こんばんは! クリスマスイブの今夜、いかがお過ごしでしょうか? ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ、 配信が遅くなり申し訳ありません!第59回目は、東京都大田区で 中国伝統医学(中医学 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(24)山本 エレナ

~ 潜在意識は、打ち出の小槌 ~ 山本 エレナです。 新緑の清々しい季節ですね。 キラキラと輝く木々を見ていると 生命の息吹にエネルギーをいただけるようです。 ほんの最近のことですが 願うことが叶う …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(44)植木 弘子

皆さま、おはようございます。 すっかり秋も深まり、暖房のスイッチを入れる日が増えて来ました。 ライフコンパスリレーブログ第44回は、私、植木弘子が担当させていただきます 今回のテーマは、 「人は変えら …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(51)櫻木 由紀 「1ヶ月半で現実を変える方法」

今回リレーブログを担当させていただく 櫻木由紀です。   わたしは今年の6月末に大阪から東京に引っ越し 新しい職場で翻訳の仕事をしています。   そのきっかけになることが起こった後 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(33) 大竹 千夏

おはようございます! 33回目を担当いたしますライフコンパス認定コーチの大竹千夏です。 前回、澤村礼さんからご紹介がありましたように、 私は7月14日に札幌駅地下直結のビルにハワイアンカフェをオープン …