リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(92)池田 和子 「ウォーキング」

投稿日:

今回、ブログを担当いたします池田和子です。
内科医として患者さんに運動を勧めることがあります。
・・・で、勧めている当の本人は何をしているのか。

カラダを動かすことは好きですし、
かつて10キロ以上の減量を運動を中心にして
成功させたこともあります。

しかし昨年は定期的に運動する機会がなく
水面下でおデブ街道へ向かっていたのでした。
そんな状況をライフコンパスを学んだものとして
許せる訳がありません。

今年になって、先輩に
「コレやったら、モテるよ」という誘い文句に踊らされ
始めたウォーキング。
モテるためなら、必死に楽しくできるものです。

なんと定期的に続いており、
なんと身長が1センチ伸びました。
50代ですと、身長が縮むことはあっても、伸びるということは
あまり聞きません。
恐るべし、ウォーキング効果。

歩くということの奥深さを学んでおります。
私の処方箋にウォーキングと書ける日が来るよう
さらに学びの歩を勧めてまいります。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ(26)小林 功

皆さま、おはようございます。 第26回目のリレーブログは、 私、小林 功が担当します。 今年最初の リレーブログ(自己紹介を含む)を 担当して以来 早くも5か月あまり経ちました。 こうして、リレーブロ …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(27)三上 正美

色鮮やかに咲く紫陽花が とても綺麗な季節となりました。 早いもので 今年も半分終わってしまいます。 残りの後半も 心豊かに充実した1日1日をお過ごしください。 27回目ライフコンパスリレーブログは 島 …

ライフコンパスリレーブログ(28)植木弘子

皆さま、おはようございます。 第28回目を担当させていただきます、植木弘子です。 ”トコトン本気で行動する・・・” 前回の投稿(第8回目)では、 井上裕之先生からどのようにしてライフコンパスを学ばせて …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(76)大竹 千夏 「自分のなかの『ある』を知る」

自分のなかの「ある」を知る おはようございます。 第76回目は私、大竹千夏が担当させていただきます。 全国的に桜も終わった時期ですが、 北海道はまだ山にはうっすら雪も残り、 これから桜の時期を迎えよう …

「潜在意識は変えることが出来る」(43)三上 正美

皆様 おはようございます! 神様の国 島根県飯南町の 三上正美です。   色彩あふれる紅葉の美しさに心弾む季節となりました。   早いもので今年も3か月足らずとなりました。 皆様は …