リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(92)池田 和子 「ウォーキング」

投稿日:

今回、ブログを担当いたします池田和子です。
内科医として患者さんに運動を勧めることがあります。
・・・で、勧めている当の本人は何をしているのか。

カラダを動かすことは好きですし、
かつて10キロ以上の減量を運動を中心にして
成功させたこともあります。

しかし昨年は定期的に運動する機会がなく
水面下でおデブ街道へ向かっていたのでした。
そんな状況をライフコンパスを学んだものとして
許せる訳がありません。

今年になって、先輩に
「コレやったら、モテるよ」という誘い文句に踊らされ
始めたウォーキング。
モテるためなら、必死に楽しくできるものです。

なんと定期的に続いており、
なんと身長が1センチ伸びました。
50代ですと、身長が縮むことはあっても、伸びるということは
あまり聞きません。
恐るべし、ウォーキング効果。

歩くということの奥深さを学んでおります。
私の処方箋にウォーキングと書ける日が来るよう
さらに学びの歩を勧めてまいります。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ(12)松元

みなさん、おはようございます! ライフコンパス認定コーチリレーブログ第12回を担当させていただきます、松元と申します。 私は、普段、保険会社に勤めているのですが、ライフコンパスを学んでからは、仕事もプ …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(29)高田 慎一

トコトン本気でやっていく…先週の植木弘子先生からバトンを受けて、 第29回目のライフコンパスコーチのリレーブログは私、高田慎一が祇園祭で盛り上がっている京都からお伝えします。 今回は今月、 …

ライフコンパスコーチのブログ(116)【赦すということ】澤村礼

  皆さま、おはようございます。 今週のライフコンパスコーチのリレーブログ116回目は、澤村礼が担当いたします。 前回の植木弘子コーチのブログにあった言葉『怺える』 国字というこの言葉に、今の状況と照 …

第47回認定コーチのリレーブログ

皆さま、おはようございますm(__)m ライフコンパスコーチのリレーブログ、今回は私、大仁田亜紀が担当させていただきます。 私は長崎県島原市で皮膚科、美容皮膚科を専門に診療をしております。 昨日は井上 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(88)元永 千穂『今の想いが未来を創っていく』

ライフコンパス認定コーチによる リレーブログ。 88回目は私、元永千穂が担当させていただきます、 どうぞ宜しくお願い致します。 『今の想いが未来を創っていく』 井上先生の元でライフコンパスを学んでから …