リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(92)池田 和子 「ウォーキング」

投稿日:

今回、ブログを担当いたします池田和子です。
内科医として患者さんに運動を勧めることがあります。
・・・で、勧めている当の本人は何をしているのか。

カラダを動かすことは好きですし、
かつて10キロ以上の減量を運動を中心にして
成功させたこともあります。

しかし昨年は定期的に運動する機会がなく
水面下でおデブ街道へ向かっていたのでした。
そんな状況をライフコンパスを学んだものとして
許せる訳がありません。

今年になって、先輩に
「コレやったら、モテるよ」という誘い文句に踊らされ
始めたウォーキング。
モテるためなら、必死に楽しくできるものです。

なんと定期的に続いており、
なんと身長が1センチ伸びました。
50代ですと、身長が縮むことはあっても、伸びるということは
あまり聞きません。
恐るべし、ウォーキング効果。

歩くということの奥深さを学んでおります。
私の処方箋にウォーキングと書ける日が来るよう
さらに学びの歩を勧めてまいります。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(44)植木 弘子

皆さま、おはようございます。 すっかり秋も深まり、暖房のスイッチを入れる日が増えて来ました。 ライフコンパスリレーブログ第44回は、私、植木弘子が担当させていただきます 今回のテーマは、 「人は変えら …

ライフコンパスコーチリレーブログ (130)「本当に許せないのは自分だった」桜井直樹

皆様、おはようございます。 今回は桜井直樹が担当いたします。 横浜の青葉区というところで歯科医院をして16年となります。 私がライフコンパスに出会ったのは開業して5年目で人生が思うように行かずに怒りま …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(53) 荒井祥恵

優先席に座る人は「人間のクズ」? 総武線快速に乗っていたら 優先席が空きました。 小学生の男の子が座りたそうにしたら 「身体障害者以外で、 優先席に座る奴は人間のクズだぞ」 と、男の子の父親。 男の子 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(34) 池田 和子

34回目のリレーブログを担当させていただきます、ライフコンパス認定コーチの池田和子です。 第1回目のブログを書かせていただき、素晴らしい認定コーチたちのブログがつながり、こうして34回目を迎えることが …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(82)荒井さち重「外国人30人集まれば、国際社会」

この4月より、非常勤講師として都内の調理栄養専門学校の非常勤講師と なりました。 国際ビジネス科という1年制の外国人留学生クラスで 「日本語コミュニケーション」の授業です。 日本語学校では学ばない、食 …