リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(92)池田 和子 「ウォーキング」

投稿日:

今回、ブログを担当いたします池田和子です。
内科医として患者さんに運動を勧めることがあります。
・・・で、勧めている当の本人は何をしているのか。

カラダを動かすことは好きですし、
かつて10キロ以上の減量を運動を中心にして
成功させたこともあります。

しかし昨年は定期的に運動する機会がなく
水面下でおデブ街道へ向かっていたのでした。
そんな状況をライフコンパスを学んだものとして
許せる訳がありません。

今年になって、先輩に
「コレやったら、モテるよ」という誘い文句に踊らされ
始めたウォーキング。
モテるためなら、必死に楽しくできるものです。

なんと定期的に続いており、
なんと身長が1センチ伸びました。
50代ですと、身長が縮むことはあっても、伸びるということは
あまり聞きません。
恐るべし、ウォーキング効果。

歩くということの奥深さを学んでおります。
私の処方箋にウォーキングと書ける日が来るよう
さらに学びの歩を勧めてまいります。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのブログ(85)山本エレナ「ミッションとメンテナンスの関係」

井上裕之先生のライフコンパスを実践する コーチ陣によるブログを訪れてくださり ありがとうございます。 歯が輝けば人生が輝く  Bright teeth, Bright life®︎ コーチング歯科医師 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(12)松元

みなさん、おはようございます! ライフコンパス認定コーチリレーブログ第12回を担当させていただきます、松元と申します。 私は、普段、保険会社に勤めているのですが、ライフコンパスを学んでからは、仕事もプ …

ライフコンパスリレーブログ(50)

みなさん、こんにちは。 ライフコンパス認定コーチの高田慎一です。 仲間のライフコンパス認定コーチのみなさんとリレー形式でお伝えしてきた認定コーチのリレーブログ。 このリレーブログは様々な分野や環境で活 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(4)高田 慎一

いつでもどこでもどんなときでも… 今よりもよくなっていきたいと思っている。でもまわりの環境もよくないし、なんかうまくいかない。こんな日々がずっと続いていくのは耐えられない…なん …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(6)澤村 礼

皆さま、おはようございます。 ライフコンパスコーチによるリレーブログ、6回目は澤村礼が担当します。 私は北海道の中心に位置する富良野市で和菓子店を営んでおります。カラダにいい優しいお菓子をつくりたくさ …