リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(94)松元「結果を出すと決める」

投稿日:

こんにちは!
ライフコンパスコーチの松元です。

今日は、前回の高田さんの「決断すること」を別の角度から、お話させていただきたいと思います。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

既に結果を出している人に対して、

「私でも結果を出せるようになりますか?」 

と聞く人がいますが、それはあなた次第だと思います。 

だって、どの分野だって、まず結果を出すと決めることからスタートですよね。 

あなたがダイエットを始めるとき、 

痩せられるかな〜

 と不安に思いながら行動するのと、 

絶対に痩せて、

ステキなパートナーを見つける!

 と決意して行動するのと、 

どちらが結果を出せると思いますか?? 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 また、大学受験をするとき、 

受験に失敗したらどうしようー

 と不安に感じながら勉強するのと、 

絶対に合格して、

楽しい大学生活を過ごす!

と決意して行動するの。 

どちらが結果を出せると思いますか??   

もちろん、どちらも後者の 決意して行動する方ですよね。  

身近な例で考えれば当たり前なのに、

自分のよく知らない分野だと、

その当たり前の考えも、人は見失ってしまうんですよね。 

先ほどの例で考えれば、その事実がよく分かると思います。 

自分の専門領域で考えたりすると、冷静に考えられるのに・・・。

 

 

繰り返しになりますが、 仕事にしても、人間関係にしても、

大切なのは、まず結果を出すと決めることです。 

何のために結果を出したいのかを考え、

そして、決意表明をしましょう!!

 

周りに宣言することで、あなたの行動は、

ますます加速し、より結果を出しやすくなりますから。

それでは、今回はこの辺りで。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

「潜在意識は変えることが出来る」(43)三上 正美

皆様 おはようございます! 神様の国 島根県飯南町の 三上正美です。   色彩あふれる紅葉の美しさに心弾む季節となりました。   早いもので今年も3か月足らずとなりました。 皆様は …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(125)小林 功『笑顔になっていますか?』

皆さま、おはようございます!月曜日にお届けしているライフコンパスコーチのリレーブログ。今回のリレーブログは、梅雨の真っ只中にある筑波研究学園都市から小林 功がお届けします。☆=====【笑顔になってい …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(2)大竹 千夏

おはようございます。 第2回のリレーブログを担当します 大竹 千夏です。 私は東京都出身で、ハワイに移住し22年。現在はハワイと札幌市に拠点を置き、 ハワイではツアーの仕事、札幌では英語スクールとカウ …

ライフコンパスリレーブログ(50)

みなさん、こんにちは。 ライフコンパス認定コーチの高田慎一です。 仲間のライフコンパス認定コーチのみなさんとリレー形式でお伝えしてきた認定コーチのリレーブログ。 このリレーブログは様々な分野や環境で活 …

ライフコンパスコーチリレーブログ(132) 池田和子 マスク着用で思うこと

この度のブログを担当させていただきます。 内科医・産業医の池田和子です。 昨今、COVID-19(新型コロナウィルス)のために、かなり制限のされた生活を強いられることになっています。 特にマスク着用は …