リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(104)大竹千夏「2020年のテーマ」

投稿日:2020年1月6日 更新日:

明けましておめでとうございます!

2020年最初のリレーブログは北の大地北海道から

大竹千夏が担当させていただきます。

ハワイから北海道に拠点を移し、

ハワイと北海道を行き来するようになり12年。

2017年にハワイ州と北海道が友好提携を結んだことをきっかけに

札幌駅前にオープンしたハワイアンカフェも2年半が経ちました。

ライフコンパスを学び、自分のなかに落とし込んでいくことは

これまでずっとおこなってきましたが、

実践しなければ現状は何も変化しないことを強く感じています。

ご存知の通り、潜在意識のなかに鏡の法則とか類友の法則

と呼ばれている法則があります。

引き寄せはエネルギーの法則でもあります。

ですから、自分自身が成長すると、

これまでの人間関係に違和感を持つことが当然あります。

また、相手が急激に変化したことに対して

「なんで?」と感じることもあるでしょう。

・あんなに仲良かった友人が…

・一緒にビジネスを始めたパートナーが…

・大好きだったあの人が…

・あの時は興味なかったのに…

誰でもそんな経験はあると思います。

そう感じるのはその人が持つエネルギー(波動)が変化しているからです。

潜在意識が「違うよ」と教えてくれているのです。

その「違和感」という潜在意識からのメッセージを無視していると

次々とイラッとすることや、悲しいことなど、

自分にとってマイナスな出来事が何度でも起こります。

体調を崩すなど、カラダからのメッセージが

一番わかりやすいかもしれません。

カフェを経営してまだ2年半の私ですが、

店のスタッフもこの2年半でほとんどが入れ替わっています。

私自身が変化していることもありますが、

その間に自分自身に正直になることの大切さや
いい人をやめて、嫌われる勇気を持つことの大切さを

何度も自分の身に起こった出来事からから学びました。

私は一昨年末に引き続き、昨年末も大きな決断をしました。

それは、たくさんのハードルがあっても発展し続けたいから。

同じ方向を向いている人と一緒に歩んで行きたいから。

その結果、ものごとが大きく変化し、素晴らしい出会いがあったり、

状況がどんどん良い方向に引き寄せられています。

もちろん予想外で大変なこともたくさんあります。

それでもその大変なことも自分自身の潜在意識が願っているんだ!とわかると

「さあ、次はなんだ!」とその先の行動の準備をすることができます。

不安はどこから来るのか

それは考えが具体的でないから。

具体的に行動すれば、必ず不安はなくなります。

目の前に起こることは自分の潜在意識がそう望んでいるから。

そう気づくだけで心がフワッと軽くなります。

2020年の私のテーマは「癒しと調和」

自分自身を癒し、内側のバランスを整え、

周りの人を癒し、喜んでもらえる場所・人・空間を創り出していきたいです

そのために自分が今出来ることにフォーカスしていきます!!

皆さま、今年もどうぞよろしくお願い致します。

-リレーブログ
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ(146)小林 功『本物の気づかいに触れる』

皆さま、おはようございます!月曜日にお届けしているライフコンパスコーチのリレーブログ。前回のリレーブログでは山本エレナ先生が井上先生の最新刊『本物の気づかい』をいち早くご紹介くださいました。http: …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(86)小林 功『ともに成長していく』

皆さま、おはようございます! 今回のリレーブログは、 筑波研究学園都市を拠点に 研究・教育活動を展開している 小林 功がお届けします。 ☆===== 【ともに成長していく】 先週末、自宅の一室で この …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(27)三上 正美

色鮮やかに咲く紫陽花が とても綺麗な季節となりました。 早いもので 今年も半分終わってしまいます。 残りの後半も 心豊かに充実した1日1日をお過ごしください。 27回目ライフコンパスリレーブログは 島 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(72)三上 正美『現在地を知り、地図を持つ』

みなさま、おはようございます🌸春陽麗和の好季節になりました。私が住んでいます飯南町(いいなんちょう)ではときどき大霜で一面真っ白になる朝があり寒さが肌を引きしめてくれます。 飯南町の桜 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(78) 櫻井直樹「人生を見失わないためのコンパス」

皆さま、こんにちは。 ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ第78回は櫻井が担当させていただきます。 はじめまして。桜井直樹と申します。 横浜で歯科医院を経営しております。今年の3月に聖徳大学の心 …