リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(105)膳師弘育 「いい言葉を使っていく」

投稿日:2020年1月13日 更新日:

皆さま、おはようございます。

ライフコンパスコーチのリレーブログ。

第105回は、膳師弘育が担当させていただきます。

今回テーマは、「いい言葉を使っていく」です。

私たちは、言葉によって多くのことを考え、

言葉を使って人と意思疎通をします。

言葉は思考を司り、選択と行動を促すと、井上先生はおっしゃっています。

日本には言霊という考え方がありますが、

いい言葉を使えば、いい人生を歩めるようになり、

善くない言葉を使えば、善くない人生を引き寄せます。

いい言葉とは、潜在意識をきれいにして活性化させる言葉。

善くない言葉とは、潜在意識を曇らせていく言葉です。

いい言葉を使えるようになるには、

1、自分が意識的にいい言葉を使う

2、いい言葉を無意識に使えるようになる

この2つのステップを踏んでいきます。

最初は意識的であったとしても、それを繰り返すことで習慣化し、

無意識でいい言葉を使うようになります。

潜在意識は、ナビゲーションシステムです。

無意識にいい言葉を使えるようになれば、

言葉によっていい人生にナビゲーションすることが可能になります。

いい言葉を習慣にする私のおすすめの方法は、

「いい言葉をコレクションする」です。

歴史上の人物でも、尊敬する人でも誰でもよいので、

心の中で共感できるな、と思った言葉をメモしていきます。

通常、コレクションはお金がかかりますが、言葉のコレクションはお金がかかりません。

人が落ち込んでいるときに、こんな言葉があるんだよ、と紹介すると説得力も増します。

しかも、いつも潜在意識がいい言葉を探すようになるので、

潜在意識の良質化にも役立ちますよ。

自分がいい言葉を使っていると、周りもいい言葉を使うようになります。

自分を起点にして、周りもいい選択と行動ができ、いい結果を導くような存在でありたいですね。

ライフコンパスとの出会いは、言葉を良い方向に変えてくれますよ。

今日も最後までお読みいただき、ありがとうございます。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ライフコンパスコーチのリレーブログ(97)大仁田亜紀

みなさま、おはようございます!今回のライフコンパスコーチのリレーブログは長崎県で皮膚科を開業しております、私、大仁田亜紀が担当いたします。 本日は最近のマイブーム「敬意を払う」ことについてお話したいと …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(10)鹿子木 美保

皆様おはようございます。 第10回目を担当することになりました 鹿子木 美保と申します。 私が、この認定コーチの皆様方と 同じところで、このようにブログを 書いていること……。 今までの私に考えられな …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(16) 三上 正美

みなさま おはようございます。 ライフコンパスコーチ・リレーブログを 担当させていただきます 三上正美と申します。 どうぞよろしくお願いいたします。 ***自己紹介*** 私は、広島県との県境にある …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(61)大竹 千夏 『がんばることは無理すること』

明けましておめでとうございます。 2019年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年最初のリレーブログは北海道札幌から大竹千夏が担当させていただきます。 私はハワイと札幌を行き来しながら、英会話スクー …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(73)元永 千穂『あなたの笑顔が世界の幸せにつながる』

皆さま、おはようございます。 ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ。 74回目は私、元永千穂が担当させていただきます。 どうぞ宜しくお願い致します。 あなたの笑顔が世界の幸せにつながる 井上先生 …