リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(108)松元「目標を最短最速で達成する方法」

投稿日:2020年2月10日 更新日:

みなさん、こんにちは!
リレーブログの第108回は松元が担当させていただきます。 
今日は、「目標を最短最速で達成する方法」について
お伝えさせていただきます!

**********************

もしあなたが半年後にエベレストに登ることになったら
どんな準備をしますか?


きっと登山に耐えるための体作りために
トレーニングをしたり必要な装備を用意したりしますよね。


では、どんなトレーニングをして、どんな装備をしたら良いんでしょう?


グーグルで調べて出てきた登山のトレーニングや
登山の装備だけでエベレストに本当にチャレンジできますか?


きっと、それだけでは不安ですし実際、足りないですよね。


きっと頭の良いあなたなら既にエベレストに登ったことのある経験者に話を聞いたり現地のガイドとコンタクトを取るんじゃないでしょうか。


こんな行動を取ることで登山の成功確率がぐ〜っと上がると思います。


これ以外にも始めてのことにチャレンジするときにはメンター(ガイド役)がいた方が極めて成功する確率が上がります。


例えば、人生の目標を達成する際にも、実は一緒です。


「本を読んで、まずは独学でやってみます」


って人も多いですがそれこそ何の準備もせずにエベレストにチャレンジするようなものです。


最短ルートで成功するには既に成功している人から話を聞くのが一番です。
そこにお金がかかるとしても自分の人生をより良いものにできるのだとしたら、とても安い自己投資だと思います。

「まずは自分でやってみます」ってルートを卒業して
「まずは成功者に聞きに行きます」ってルートにシフトしませんか?


その選択をしたあなたの一年後は
きっと最高の状態へと変化していますから!!


それでは、今回はこの辺で・・・

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ(31)大仁田 亜紀

みなさま、おはようございます✨✨ライフコンパス認定コーチ、大仁田亜紀です。 早いもので第31回目を数えます認定コーチのリレーブログ、今回は私が担当させていただきます。 今回は先日私が参加させていただ …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(72)三上 正美『現在地を知り、地図を持つ』

みなさま、おはようございます🌸春陽麗和の好季節になりました。私が住んでいます飯南町(いいなんちょう)ではときどき大霜で一面真っ白になる朝があり寒さが肌を引きしめてくれます。 飯南町の桜 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(59)櫻井 慶子  《50代は「化」の季節》

皆さま、こんばんは! クリスマスイブの今夜、いかがお過ごしでしょうか? ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ、 配信が遅くなり申し訳ありません!第59回目は、東京都大田区で 中国伝統医学(中医学 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(89)大竹 千夏 「執着を手放すことで気づいたこと」

おはようございます♫ 今回のリレーブログはハワイと北海道を行き来しながら 旅行会社、英語スクール、ハワイアンカフェを経営している 大竹千夏がお届けいたします。 札幌駅前にオープンしたハワイアンカフェ …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(138) タイトル【心の中と見える世界は同じである⁉︎】

おはようございます。本格的に秋の声が聞こえる美しい季節となりました。 山々に囲まれた島根県飯南町の田舎町から三上正美がお届けいたします。 前回は小林功先生の【過ごしている時間は価値あるものですか……】 …