リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(108)松元「目標を最短最速で達成する方法」

投稿日:2020年2月10日 更新日:

みなさん、こんにちは!
リレーブログの第108回は松元が担当させていただきます。 
今日は、「目標を最短最速で達成する方法」について
お伝えさせていただきます!

**********************

もしあなたが半年後にエベレストに登ることになったら
どんな準備をしますか?


きっと登山に耐えるための体作りために
トレーニングをしたり必要な装備を用意したりしますよね。


では、どんなトレーニングをして、どんな装備をしたら良いんでしょう?


グーグルで調べて出てきた登山のトレーニングや
登山の装備だけでエベレストに本当にチャレンジできますか?


きっと、それだけでは不安ですし実際、足りないですよね。


きっと頭の良いあなたなら既にエベレストに登ったことのある経験者に話を聞いたり現地のガイドとコンタクトを取るんじゃないでしょうか。


こんな行動を取ることで登山の成功確率がぐ〜っと上がると思います。


これ以外にも始めてのことにチャレンジするときにはメンター(ガイド役)がいた方が極めて成功する確率が上がります。


例えば、人生の目標を達成する際にも、実は一緒です。


「本を読んで、まずは独学でやってみます」


って人も多いですがそれこそ何の準備もせずにエベレストにチャレンジするようなものです。


最短ルートで成功するには既に成功している人から話を聞くのが一番です。
そこにお金がかかるとしても自分の人生をより良いものにできるのだとしたら、とても安い自己投資だと思います。

「まずは自分でやってみます」ってルートを卒業して
「まずは成功者に聞きに行きます」ってルートにシフトしませんか?


その選択をしたあなたの一年後は
きっと最高の状態へと変化していますから!!


それでは、今回はこの辺で・・・

今回もお読みいただき、ありがとうございました。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチリレーブログ(101)三上正美『心豊かに充実した1日を過ごす』    

木々の葉も美しく色づく頃になりました。 深まる秋をいつになく感じながら日々を過ごしています。 今週のライフコンパスコーチリレーブログ101回目は、自然豊かな中山間地域 島根県飯南町より三上正美がお届け …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(29)高田 慎一

トコトン本気でやっていく…先週の植木弘子先生からバトンを受けて、 第29回目のライフコンパスコーチのリレーブログは私、高田慎一が祇園祭で盛り上がっている京都からお伝えします。 今回は今月、 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(105)膳師弘育 「いい言葉を使っていく」

皆さま、おはようございます。 ライフコンパスコーチのリレーブログ。 第105回は、膳師弘育が担当させていただきます。 今回テーマは、「いい言葉を使っていく」です。 私たちは、言葉によって多くのことを考 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(45) 高田慎一

皆様、おはようございます。 今回のライフコンパスリレーブログは、 紅葉の気配が感じられる京都から高田慎一がお届けいたします。 「自分を知る」 ライフコンパスの両輪とは、 これまでのリレーブログで何度も …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(13) 櫻井 慶子

皆さま、おはようございます! ライフコンパスコーチ・リレーブログも、 第13回目を迎えました。 今回は、東京都大田区で 中医学理論をベースにした 氣のエネルギー療法のサロンを 主宰しております、 私、 …