リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(111)「芽吹き」山本エレナ

投稿日:

皆様、こんにちは。

ライフコンパスブログをお読みいただきありがとうございます。

歯が輝けば 人生が輝く® コーチング歯科医師 山本エレナです。

春分へむかう今の季節、「蟄虫啓戸(すごもりむしとをひらく)」

生き物たちが暖かさを感じて動き始め、花が咲きだす頃です。

いつもの風景に、やわらかな芽吹きを見かけることもあるでしょう。

それとも、このところ木々を見上げることもなかった

という方もいらっしゃるかもしれませんね。

日常に追われていると、冬枯れの景色の中にいるようで

春の花咲く日など、いつくるのだろうかと感じる時もあります。


先日クリニックにいらっしゃった女性の話です。

歯の治療はもちろんですが、全身的にいろいろなお悩みをお持ちでした。

いくつかのクリニックへ行きながらも解決できずにいらっしゃったようです。

まさに冬枯れの中、心まで暗くなりがちなご様子でした。

 
コーチング歯科医師として、患者さんの話を伺っていると

通常はあまり見えてこない糸口が見えてきます。

歯科治療はもちろん行いますが、患者さんがラクになる方法をいくつか

お伝えしたところ、とても明るい笑顔で次回の予約をしてお帰りになりました。

まるで、先ほどまで気がつかなかった春の芽吹きを見つけたように。


1人で悩んでいると、何から、どうしていいのか分からなくなる時もあります。  


そんな時、小さな芽吹きを見つけて

「もう少しですよ」「希望を持ちましょう」と寄り添うのが

ライフコンパスメンタルコーチです。


春を感じられない寒い日も、生命がうごめいています。

今日もあなたは、間違いなく花咲く日へと「成長」しています。

ライフコンパスメンタルコーチとともに、大きく育てていきましょう。

-リレーブログ
-, , , , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

第47回認定コーチのリレーブログ

皆さま、おはようございますm(__)m ライフコンパスコーチのリレーブログ、今回は私、大仁田亜紀が担当させていただきます。 私は長崎県島原市で皮膚科、美容皮膚科を専門に診療をしております。 昨日は井上 …

「潜在意識は変えることが出来る」(43)三上 正美

皆様 おはようございます! 神様の国 島根県飯南町の 三上正美です。   色彩あふれる紅葉の美しさに心弾む季節となりました。   早いもので今年も3か月足らずとなりました。 皆様は …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(110)「偽のダイヤモンド」大仁田亜紀

みなさま、おはようございます! 今回のライフコンパスコーチのリレーブログは長崎県で皮膚科をしております、私、大仁田亜紀が担当します。 ミッションを持ち なりたい自分を明確にして 理想の自分になるために …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(31)大仁田 亜紀

みなさま、おはようございます✨✨ライフコンパス認定コーチ、大仁田亜紀です。 早いもので第31回目を数えます認定コーチのリレーブログ、今回は私が担当させていただきます。 今回は先日私が参加させていただ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(41) 横山将志

ライフコンパス認定コーチブログをご覧いただき誠にありがとうございます。 第41回を担当させていただきます、横山将志です。 よろしくお願いいたします。   さて、前回担当させていただいた2回で …