リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(119)高田慎一「今できることをやっておく」

投稿日:

みなさん、こんにちは。 

今週のライフコンパスコーチのリレーブログは、
京都から高田慎一がお届けいたします。
 
4月以降、ライフコンパスリレーブログでは、
 
植木弘子先生の「怺える」
 
澤村礼さんの「赦すということ」
 
櫻井直樹先生の「上手に怒る?」
 
池田和子先生の「健康維持のために習慣にしていること」
 
と今の情勢にあわせた投稿をお届けしてきました。
 
どの内容も元気や勇気、希望がもてたり、安心できる内容ばかり。
 
私も改めてライフコンパスの力を実感しました。

今日お伝えするのは
 
「今できることをやっておく」
 
ということです。
 
日々、新型コロナウイルスのニュースが取り上げられていますが、
今後は経済や生活環境、地球規模で考えるテーマが多くなってくるように思います。

アフターコロナ、ウィズコロナなどいろんな言い方がされていますが、
これからいろんなことが変化していくことが予想されます。

今もいろんな生活の変化がありますが、
つくづく実感することはこれまでやってきたことが
大きな力や励みになっているということです。
 
最近の私の周りで起こったことを紹介すると、
 
これまで研究開発でご一緒した京都氏や京都府の方から
アルコール販売に関して応援要請をいただき、
対応したことに大変感謝していただいたこと。
 
プロジェクトを一緒に推進してきた国の機関の方から
コロナ対策支援のご案内をいただき、大変助かったと同時に
周囲の困っている人にお知らせできたこと。
 
これまでみなとやを支援してくれ、
一緒に講演活動をしてきた仲間の危機に
新しいビジネスモデルの策定や支援をしながら、
絆が深まり、いろんな人との出会いにつながっていること、
 
などがあります。
 
あのとき、一緒に研究プロジェクトをしていなかったら、
感謝されることも支援してもらえることはなかった。
あのとき、一緒に講演をしていなかったら、
今、一緒に新しい展開をすることもなかった。
 
そう思うと、
過去のそれぞれの時期に
「今できること」を
やっていたことが
今大きなギフトになっている。
 
そんなことを実感する日々です。

これから変化していく未来においても
「今できることをやっておく」
ことが先の未来において
自分自身を助けてくれる。

そう思うだけでエネルギーが湧き上がってきます。

ミッションと連動していて
潜在意識が活性化される
「今、自分ができること」。

日々そういったことに
取り組んでいくと、
不安のないココロ穏やかな
落ち着いた日々になります。

今の情勢は一見大きなマイナスのエネルギー
に覆われているように思えるかもしれません。
マイナスのエネルギーがあるならば。
必ずプラスのエネルギーが生じてきます。

現に地球の経済活動がとまり、
温室効果ガス
の放出が削減されているという
報告も上がっています。

そう言えば今年は空気がキレイで、
鳥の鳴き声もよく聞こえてきます。
 
プラスのエネルギーを引き寄せるのは
いつもできることを全力でやっている人。

この時期だからできることをやっていき、
笑顔で外出できる時を待ちたいですね。
 
最後に素晴らしいお知らせがあります。
ライフコンパス創設者の井上裕之先生が、現在、
「新型コロナに負けない!心を鍛える30日間メッセージ」
を無料で配信されています。

聞いているだけで心が鍛えられ、元気に明るくなる素晴らしい
メッセージです。
この機会にぜひ登録して聞いてみてくださいね。
https://form.run/@hiro-inoue-30message?fbclid=IwAR1rXwWpdpV-L9RrAIJaTuFhmZz9D9I7RrXzbn2memFpxOzRbOz25IAyVZg  

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。

1日もはやく平和で笑顔があふれる社会になっていくことを切に願っています。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(4)高田 慎一

いつでもどこでもどんなときでも… 今よりもよくなっていきたいと思っている。でもまわりの環境もよくないし、なんかうまくいかない。こんな日々がずっと続いていくのは耐えられない…なん …

ライフコンパコーチのリレーブログ(122)市木 忠司『自分がいればよりいい』

皆様おはようございます!ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第122回は私、市木忠司が担当します。新型コロナウィルス肺炎に関する緊急事態宣言が解除されて、街にも少しずつ明るさが戻ってきました。 私 …

ライフコンパスコーチリレーブログ(101)三上正美『心豊かに充実した1日を過ごす』    

木々の葉も美しく色づく頃になりました。 深まる秋をいつになく感じながら日々を過ごしています。 今週のライフコンパスコーチリレーブログ101回目は、自然豊かな中山間地域 島根県飯南町より三上正美がお届け …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(69)大仁田亜紀「お肌と品格」

みなさま、こんばんは^_^ライフコンパス認定コーチのリレーブログ今回は私、大仁田亜紀が担当いたします。 本日は少し自分の本業に則ったお話をしたいと思います。私は皮膚科医という仕事柄、毎日たくさんのお肌 …

ライフコンパスコーチのブログ(116)【赦すということ】澤村礼

  皆さま、おはようございます。 今週のライフコンパスコーチのリレーブログ116回目は、澤村礼が担当いたします。 前回の植木弘子コーチのブログにあった言葉『怺える』 国字というこの言葉に、今の状況と照 …