リレーブログ

ラフコンパスコーチリレーブログ(121)荒井さち重『読んで欲しい、聴いて欲しい、買って欲しいなら』

投稿日:

数年前、友人の文章の書き方の専門家・山口拓朗さんの 新刊出版記念講演に行ったときのことです。

「そもそも文章ってどう書けばいいんですか?」という、 文章の書き方入門編のような内容で、講演中に プチセミナーがありました。

そこで拓朗さんが

*「読んで下さる方のことを考えて書く」

*上手く書けるようになりたかったら添削してもらう

と言ったことが、私の中に刺さりました。

歌のステージも同じです。 *ファンの方のことを考えてステージに立つ。

*ボイストレーナーに喉の調子をチェックをしてもらう

ビジネスとは、「自分がやりたいこと」ではなく 「お客様の問題解決ができること」です。 (アーティストや舞台俳優さんは、やりたいことを追究するから儲からない

事務所の作ったイメージを演じて売れても、 心身をおかしくする人が後をたたないのは、そういうことです)

やりたいことをビジネスに繋げる、成功させたいのであれば それがあったら

*どんな方に *どんなHappyをご提供できるのか、

を確認し そのジャンルに精通しているコンサルタントにチェックしてもらうことです。

本日、首都圏1都3県と北海道の緊急事態宣言解除されると言われております。

新しいビジネスを本格スタートされる方もいらっしゃることでしょう。 どんなことでも基本は同じです。

ご参考になれば幸いです。

-リレーブログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ 38 荒井さち重

歌手・作詞作曲家で ライフコンパスコーチの荒井さち重です。 なんでも物事は、表裏一体です。 見方によってどちらも正しくて、どちらも間違いでもあるのです。 高校生の時、里中満智子先生の「天上の虹」という …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(83)市木「笑顔を忘れてませんか?」

皆様おはようございます! ライフコンパス認定コーチリレーブログ.第83回は、私、市木が担当します!皆様は、普段から「笑顔」を意識していますか? 例えば、ものすごく仕事が立て込んでいるときに、部下からあ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(52)松元

リレーブログ52回目は、私、松元が担当させていただきます。 今日は、「知識を増やすのではなく、できることを増やす」というテーマで、お話したいと思います。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ みなさんは、 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(59)櫻井 慶子  《50代は「化」の季節》

皆さま、こんばんは! クリスマスイブの今夜、いかがお過ごしでしょうか? ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ、 配信が遅くなり申し訳ありません!第59回目は、東京都大田区で 中国伝統医学(中医学 …

ライフコンパコーチのリレーブログ(135)市木 忠司『私が毎日意識していること』

ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第135回は私、市木忠司が担当します。 9月に入り、気づいたらもう秋風を感じる季節になりました。 今回は私が毎日の中で意識していることを書きます。 それは以下の …