リレーブログ

ラフコンパスコーチリレーブログ(121)荒井さち重『読んで欲しい、聴いて欲しい、買って欲しいなら』

投稿日:

数年前、友人の文章の書き方の専門家・山口拓朗さんの 新刊出版記念講演に行ったときのことです。

「そもそも文章ってどう書けばいいんですか?」という、 文章の書き方入門編のような内容で、講演中に プチセミナーがありました。

そこで拓朗さんが

*「読んで下さる方のことを考えて書く」

*上手く書けるようになりたかったら添削してもらう

と言ったことが、私の中に刺さりました。

歌のステージも同じです。 *ファンの方のことを考えてステージに立つ。

*ボイストレーナーに喉の調子をチェックをしてもらう

ビジネスとは、「自分がやりたいこと」ではなく 「お客様の問題解決ができること」です。 (アーティストや舞台俳優さんは、やりたいことを追究するから儲からない

事務所の作ったイメージを演じて売れても、 心身をおかしくする人が後をたたないのは、そういうことです)

やりたいことをビジネスに繋げる、成功させたいのであれば それがあったら

*どんな方に *どんなHappyをご提供できるのか、

を確認し そのジャンルに精通しているコンサルタントにチェックしてもらうことです。

本日、首都圏1都3県と北海道の緊急事態宣言解除されると言われております。

新しいビジネスを本格スタートされる方もいらっしゃることでしょう。 どんなことでも基本は同じです。

ご参考になれば幸いです。

-リレーブログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパコーチのリレーブログ(122)市木 忠司『自分がいればよりいい』

皆様おはようございます!ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第122回は私、市木忠司が担当します。新型コロナウィルス肺炎に関する緊急事態宣言が解除されて、街にも少しずつ明るさが戻ってきました。 私 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(31)大仁田 亜紀

みなさま、おはようございます✨✨ライフコンパス認定コーチ、大仁田亜紀です。 早いもので第31回目を数えます認定コーチのリレーブログ、今回は私が担当させていただきます。 今回は先日私が参加させていただ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(134)荒井さち重「○○として成功するために、いちばん最初にできること」

「成功」とは漠然としたものです。 財をなす、名誉を得る、自分が納得いく結果を出す‥ 何をもって成功とするかは個々の価値観によって変わるでしょう。 最終的には他人の評価がが決めるものですが、 「成功者」 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(87)三上 正美『すべては自分の思い方・考え方次第』

今回のリレーブログは神様の国 島根県飯南町から笑夢 三上正美がお伝えします。 私が住んでいる飯南町では、まだ梅雨明けの声を聞いていません。朝夕がとても涼しく7月とは思えない夏を感じながら過ごしています …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(29)高田 慎一

トコトン本気でやっていく…先週の植木弘子先生からバトンを受けて、 第29回目のライフコンパスコーチのリレーブログは私、高田慎一が祇園祭で盛り上がっている京都からお伝えします。 今回は今月、 …