リレーブログ

ライフコンパスコーチリレーブログ(129)大竹千夏「方向転換の時期、絶対なんとかなる!」

投稿日:2020年7月27日 更新日:

おはようございます。

今回のリレーブログは北海道より大竹千夏がお届けします。

2020年が始まって早々、コロナ騒動であっという間に半分以上が過ぎました。

これから無くなると言われている旅行業と飲食業

ハワイで旅行会社、札幌でハワイアンカフェを経営している私にとっても、

新型コロナウィルスの影響は予想もできないほど大きなものでした。

私はこれまで10年以上ハワイと日本を行き来しながらビジネスをしてきましたが、

そのハワイでロックダウンが始まり早4ヶ月、アメリカとハワイにいる家族とも

ずっと会えない状態が続いていました。

そんな中、札幌駅前のハワイアンカフェがつい先日オープンから3年を迎えました。

今回、コロナ禍で私たち一人一人が今までのやり方を見直すことを余儀なくされているなかで、このことをどう捉え、行動するかが問われています。

そこで必要とされるのが、潜在意識の力です。

これまでの「努力さえすればうまくいく!」という考え方が今の社会では通用しなくなっている気がするからです。これからは、努力よりも

・自分が本当は何をしたいのか?

・何を望んでいるのか?

・どうしたら楽しく生きられるのか?

困難な状況の中でもこの3つにフォーカスすることで、おのずと良いアイディアが浮かできます。

ですから、私自身もこれからどうなるか予想もつかない状態ですが、人生は必ず良い方向へと向かうことを信じ、絶対なんとかなる!と、今は焦ることなく楽しみながら、自分自身を常に良い状態にしておくことを心がけていきたいと思っています。

皆さんも潜在意識のチカラを信じて前に進んで行ってくださいね。

-リレーブログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスリレーブログ(30)鹿子木 美保

前回の素晴らしい高田慎一さんの あとを受けての 第30回目の ライフコンパスのリレーブログは 私、鹿子木美保がお伝えいたします。 本日は 先日お亡くなりになられた 「小林麻央さん」の訃報から 私が岩戸 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(114)「自分を信じて」三上正美

朝夕に 雫のふとる このめ哉作者 加賀千代女 自然豊かな中山間地域、島根県飯南町に住む私は、春が大好きす。 春に感じる私の思いにぴったりの俳句を一句ご紹介しました。 春の訪れを予感させる山々の木の芽は …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(46)鹿子木 美保

おはようございます。 ライフコンパスコーチのリレーブログ第46回を担当いたします、鹿子木 美保と申します。 ついこの間まで、「暑い、暑い」と言っていたのに、瞬く間に秋が深まって冬に移り行く今日この頃。 …

ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第54回、市木忠司

ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第54回は私、市木忠司が担当します! 「あり方」をテーマに書きます! みなさんは「あり方」というものを設定していますか? 「あり方」って何でしょう。 そのままで …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(5)元永 千穂

皆様、おはようございます。 ライフコンパス認定コーチの元永千穂と申します。 本日のブログを担当させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。 私もまず、自己紹介をさせてください。 名前は元永千 …