リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(134)荒井さち重「○○として成功するために、いちばん最初にできること」

投稿日:2020年8月31日 更新日:

「成功」とは漠然としたものです。

財をなす、名誉を得る、自分が納得いく結果を出す‥

何をもって成功とするかは個々の価値観によって変わるでしょう。

最終的には他人の評価がが決めるものですが、

「成功者」に憧れ、目指している方にぜひ贈りたいこと。

それは「覚悟」を持つことです。

食事に行った時、沢山の起業家を育てるコンサルタントで、

著者の方の贈った花を店頭で見かけました。

そこには「作家 ☆☆☆」と札がたっていました。

面識のある方でしたので、著者としてよりコンサルタントとしてのイメージを

強くもっていたので、衝撃を受けました。

ベストセラーを2冊も出されているので、まぎれもなく「作家」です。

ライターを使わずご自分で書かれていることも知っていました。

その時は、なにに心が動かされたのか分かりませんでした。

先日、☆☆さんのの担当編集者の方が、YouTube番組で対談されていました。

☆☆☆さんには、出版だけで食べていくのは厳しいこのご時世に

作家になるという「覚悟」があり、「覚悟を持った著者がベストセラー作家になれる」

とおっしゃっていました。

いつも思っていたのですが、プロとアマチュアの演奏家、ミュージシャンの違いは

ステージ上での「覚悟」を持っているか否かです。

上手くてもただ好きで歌っている人、全責任背負っている人とでは全く感じるもの、

見える景色が違うのです。

おそらく、どの世界でも同じことでしょう。

あなたたは

「覚悟」を持って目標に向かっていますか?

#ライフコンパス#さっちー#サッチー#成功#ベストセラー

Attachment.png

-リレーブログ
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ(16) 三上 正美

みなさま おはようございます。 ライフコンパスコーチ・リレーブログを 担当させていただきます 三上正美と申します。 どうぞよろしくお願いいたします。 ***自己紹介*** 私は、広島県との県境にある …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(124)山本エレナ「自分にピッタリの歯医者さんに出会う方法」

こんにちは   ライフコンパスコーチのブログへ ようこそおいでくださいました ご覧いただきありがとうございます   歯が輝けば 人生が輝く コーチング歯科医師 山本エレナです   今日から新しい月が始 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(24)山本 エレナ

~ 潜在意識は、打ち出の小槌 ~ 山本 エレナです。 新緑の清々しい季節ですね。 キラキラと輝く木々を見ていると 生命の息吹にエネルギーをいただけるようです。 ほんの最近のことですが 願うことが叶う …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(60)澤村 礼『ありたい自分のためにできること』

皆さま、おはようございます60回目のライフコンパスコーチのリレーブログは真っ白な雪でおおわれた北海道富良野から、澤村礼がお届けします テーマは『ありたい自分のためにできること』自分のためにこれまでの環 …

ライフコンパスコーチリレーブログ(102)植木弘子    

みなさま、おはようございます。 ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ、第102回は私、植木弘子が担当させていただきます。 前回は、島根県飯南町から三上正美認定コーチが、【心豊かに充実した1日を過 …