リレーブログ

ライフコンパスコーチ リレーブログ(31)大仁田 亜紀

投稿日:

みなさま、おはようございます✨✨ライフコンパス認定コーチ、大仁田亜紀です。
早いもので第31回目を数えます認定コーチのリレーブログ、今回は私が担当させていただきます。

今回は先日私が参加させていただいた、井上裕之先生の講演会、「ネオ シンクロニシティ〜超・引き寄せの法則〜」に参加し、今までの自分の経験を振り返り感じたことを書きたいと思います。

あなたは「引き寄せの法則」、といえば何を思い浮かべますか?
少し前かなり話題になり、世界的にベストセラーとなった「ザ・シークレット」や「引き寄せの法則シリーズ」などの本は一度は書店で目にされたことはあるはず。
私もたくさん読みました。
誰もが一回は聞いたことがある考え方ですよね。

では、そのイメージとはどんなものでしょうか?
強く念じることでまるで魔法のように何でも思い通りの現実を引き寄せることができる。そういったところでしょうか。

「強く願えば叶う。」

残念ながらそれは嘘です(笑)
愚かなことに、私も昔なんとか強く願って物事を叶えようとしていましたが全くダメでした(笑)

「原因と結果の法則」
物事の真理はこれなのです。
つまり願うだけでは決して叶わない、ということ。
種を蒔かなければ花は咲かないのです。
種を蒔く=行動を起こす、ということ。
目の前のペンを動かすにはペンに手を伸ばしたり、誰かに頼んで取ってもらったりなど、何かしら行動を起こさなければ無理だ、ということ。
言われてみれば当たり前なのですが、なぜだか「引き寄せの法則」という言葉の前では何かしら特別感が漂いあたかも「願えば叶う」だけのような印象を持っている方が多いようです。

では、本当に得たいものを引き寄せるにはどうしたら良いのでしょうか。

ここで井上先生は「ミッション、ビジョンを明確にし」、「潜在意識を磨き」、「達成するべく適切な努力を重ねる」こと、とおっしゃいます。

まず「ミッション、ビジョンを明確にする」ことが欠けていれば行き先のない船のようなもの。行き先も決まらずに強い想いやエネルギーがそこに注がれるはずはありません。

また、「潜在意識を磨き続ける」こと。世の中のすべてのものはエネルギーです。これは決してスピリチュアルなものというわけではなく、量子物理学で証明されている真理です。
同じような波動は同じようなものを引き寄せる。
上質な潜在意識があってこそ上質なものや事柄が引き寄せられるのです。

さらに、「達成するべく適切な努力を重ねる」こと。これが行動をするということです。ここでのポイントはやみくもに、ではなく、適切な努力であるということ。その「適切さ」を引き出すために「潜在意識を活性化すること」が大切になってきます。

潜在意識とは「エネルギー、記憶の貯蔵庫」
私たちがあらかじめ知らされていない質問に答えることができるのはまさに潜在意識のなせる技。私たちが今まで経験してきたことすべての蓄積なのです。
あなたの存在が、言葉が、見た目が、中身が、すべて潜在意識なのです。
だからこそ普段から良質なものに触れ、自分の理想とする自分の立ち振る舞いを意識し、自分を磨き続ける努力が必要なのです。

「潜在意識を制するものはすべてを制する。」
日本の有名な起業家だけではなく世界中の多数の成功者がその大切さに気づき、潜在意識を活用し様々な成功を収められています。

潜在意識は科学です。
スピリチュアルも精神世界もすべては潜在意識で説明できるのです。
私もまだまだ勉強中ですが潜在意識を学べば学ぶほど本当にそう感じています。
自分の人生を切り開くのに神様や◯◯さまや石やら浄化やらヒーリングやらそんなものは全く必要ないのです。

潜在意識の権威であり、世界で唯一マーフィートラストインスティチュートが認めたグランドマスターの称号をお持ちの井上裕之先生の世界一わかりやすい潜在意識のお話はこちらから。

潜在意識を使いこなす人 ムダにする人 https://www.amazon.co.jp/dp/4894517159/ref=cm_sw_r_cp_api_m6QAzbWAGWFBQ

告知です!
⭐️2017年9月17日日曜日
井上裕之先生特別講演会in島根
「後悔しない最高の人生の創り方」
〜ライフコンパスを活かした価値ある生き方とは〜
島根県松江市くにびきメッセにて
13:30開場
14:00〜15:30講演会
お問い合わせ、申し込みは以下から。
https://goo.gl/forms/3wDwpZfd31QW8YeD2

⭐️2017年11月19日日曜日大安
井上裕之先生長崎講演会を行います。

12:30会場
13:00〜14:30講演会
15:00〜17:00懇親会

長崎大学医学部坂本キャンパス
医学部記念講堂にて

詳細は随時アップいたします。ご参加お待ちしています(^-^)

 

-リレーブログ

執筆者:


  1. 中村健 より:

    大仁田さん、おはようございます。大阪府の中村健です。種を蒔かなければ花は咲かない。種を蒔くとは、行動を起こすということ。行動を起こすことを常に意識して、今日も生きたいと思います。ありがとうございます。(*^▽^)/★*☆♪

    • lifecompass-coach より:

      中村さん、こんばんは(^-^)
      コメントありがとうございます!
      行動はやみくもにではなく、もちろん明確なミッション、ビジョンがありそれに向けての計画があってこそ。
      花の種でもその種類によって育て方が違うように、成し遂げたいことによって適切なやり方が違うのは当たり前なのですが…。
      以前の私はそれにすら気づかずひたすら不適切な行動で迷走しておりました(笑)
      私も意識して行動したいと思います!

  2. 千葉恭司 より:

    大仁田先生、こんにちは。
    先生のブログ楽しみに待っておりました。

    強く願えば叶うというのは、確かに違いますね。先生のおっしゃる通り行動すると、結構願いが叶うということを実感しています。
    自分のやりたいことをイメージしながらコツコツと行動し、やっていることを色んな人に伝えると協力者を得ることができます。しかも、案外早く叶ったりしますね。
    あとは、適切に努力する、行動することをこれから意識していきたいと思います。自分と向き合い、ミッションをしっかりと持っていきたいと思います。

    今日もありがとうございます。
    また、今後とも宜しくお願い致します。

    • lifecompass-coach より:

      千葉先生、こんばんは!コメントありがとうございます!
      先生のように患者さんに優しく、患者さんのためにより良い医療を目指し日々努力されていると、きっとたくさんの方々が応援してくださるのだと思います。
      それはやはり行動の動機=ミッションが利他であるからだと思います。
      誰かを喜ばせるお仕事。わたしもできるように日々努力します!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(76)大竹 千夏 「自分のなかの『ある』を知る」

自分のなかの「ある」を知る おはようございます。 第76回目は私、大竹千夏が担当させていただきます。 全国的に桜も終わった時期ですが、 北海道はまだ山にはうっすら雪も残り、 これから桜の時期を迎えよう …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(3)小林 功

皆さま、おはようございます。 いよいよ、2017年の幕開けを 迎えました! お正月は、いかがお過ごしでしょうか。 第3回、かつ新年はじめてのブログは、 私、小林 功が担当します。 本題に入るまえに、自 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(12)松元

みなさん、おはようございます! ライフコンパス認定コーチリレーブログ第12回を担当させていただきます、松元と申します。 私は、普段、保険会社に勤めているのですが、ライフコンパスを学んでからは、仕事もプ …

ライフコンパスリレーブログ(30)鹿子木 美保

前回の素晴らしい高田慎一さんの あとを受けての 第30回目の ライフコンパスのリレーブログは 私、鹿子木美保がお伝えいたします。 本日は 先日お亡くなりになられた 「小林麻央さん」の訃報から 私が岩戸 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(27)三上 正美

色鮮やかに咲く紫陽花が とても綺麗な季節となりました。 早いもので 今年も半分終わってしまいます。 残りの後半も 心豊かに充実した1日1日をお過ごしください。 27回目ライフコンパスリレーブログは 島 …