リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(81)松元「理想の年収を稼げるようになる、世界一かんたんな方法」

投稿日:

みなさん、おはようございます!

ライフコンパス認定コーチリレーブログ第81回を担当させていただきます、松元と申します。

ライフコンパスでは、「仕事」、「お金」、「人間関係」、「健康」の4本柱となっていますので、本日は、「お金」についてお話させて頂きたいと思います。

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

まずは、年収にまつわるお話から・・・

 「親しくしている5人のメンバーを思い出してください。そして、その5人のメンバーの平均年収があなたの年収です。」  

という話、あなたも聞いたことがあるのではないでしょうか?

これって結構当たっているんですよね。

同期社員だったり、学生時代の同級生など、自分と同じ環境で育ったメンバーが大半だと思います。そうなると、だいたい稼ぐお金も同じですよね。

2018年の平均年収を見てみると、約414万円だったそうです。
みなさんの今の年収が分からないので、例えばあなたの年収が今、500万円だったとします。
この年収にあなたは満足しますか?

年収500万円だと、毎月32万円の給与と、60万円のボーナスが年2回支給されるイメージだと思います。(手取りだともう少し金額が減ります)

このお給料の平均モデルをみてみましょう。

 <年収別の結婚生活シミュレーション(年収500万円の場合)>
日本の一般的な家庭の生活レベル。

新築マンションをローンで購入可能。子供2人を習い事に通わせられる。年に一回の家族旅行。月一の外食。洋服は基本的にユニクロ。(結婚相談所ランキングから抜粋)


というイメージのようです。この内容に、あなたはどんな印象を受けましたか?「充実してるんじゃない?」と思う人、「こんなもんでしょ?」と感じる人。

逆に、「もっと良い暮らしをしたい!!」と思う人。様々だと思います。 

では、ここで一つ質問です。

Q1.あなたは年収いくら欲しいですか?


  (~ thinking time~)  

あなたの答えた年収、もしかして今の年収の2倍だったりしませんか?
もし、そうだったら、理想の年収を稼ぐことは、容易ではないかもしれません。 

なぜか?

実は、この質問をしたときの回答では、「今の年収の2倍!」と言う人がとても多いんです。

ただなんとなく、「2倍になったら、もっと良い生活になるな〜」と思っての回答なんですよね。 


では、次の質問です。 


Q2.その年収になったら、どんな生活が送れますか?

今から30秒で説明してください。

(~ thinking time~)

この質問も、多くの人は、実は即答できないんです。これも、先ほどの質問と同じく、普段から考えていないからなんですよね。


では、最後の質問です。


Q3.自分が欲しい年収を既に稼いでいる人が、どんな生活をしているのか知りたかったら、何をすれば良いでしょうか? 


(~ thinking time~)  


分かりましたか?答えは、既に稼いでいる人たちと一緒にいれば良いんです!!

なぜならば、その人たちと一緒にいれば、どうしたらその金額を稼げるのか?
そして、今どんな生活をしているのかが学べますよね。

冒頭にお話した、「親しくしている5人のメンバーの平均年収があなたの年収」という話を思い出してください。

Q3との関係性、もう気付きましたよね!

もしもあなたが、より良い生活を送りたいのなら、是非親しくするメンバーを変えてみてください!それが、理想の年収を稼げるようになる、世界一かんたんな方法です(o^^o)

あなたの人生がより良い方向へとシフトすることを、お祈りしています。
それでは、また♪

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ(14) 山本 エレナ

ライフコンパスコーチ・リレーブログ お目にとめていただき、ありがとうございます。  第14回目は、山本 エレナが担当させていただきます。 === 自己紹介 === 本業は歯科医師ですが、趣味が高じてサ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(63)池田和子『井上先生から学んだ成長欲』

ライフコンパス認定コーチのブログを開いてくださり、ありがとうございます。 今回担当いたします、池田和子と申します。 私はメンタープログラム第1期の時に認定コーチ、さらにプラチナコーチングを受けました。 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(134)荒井さち重「○○として成功するために、いちばん最初にできること」

「成功」とは漠然としたものです。 財をなす、名誉を得る、自分が納得いく結果を出す‥ 何をもって成功とするかは個々の価値観によって変わるでしょう。 最終的には他人の評価がが決めるものですが、 「成功者」 …

第47回認定コーチのリレーブログ

皆さま、おはようございますm(__)m ライフコンパスコーチのリレーブログ、今回は私、大仁田亜紀が担当させていただきます。 私は長崎県島原市で皮膚科、美容皮膚科を専門に診療をしております。 昨日は井上 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(46)鹿子木 美保

おはようございます。 ライフコンパスコーチのリレーブログ第46回を担当いたします、鹿子木 美保と申します。 ついこの間まで、「暑い、暑い」と言っていたのに、瞬く間に秋が深まって冬に移り行く今日この頃。 …