リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(93)高田 慎一 「決めてやりきる」

投稿日:

みなさん、こんにちは。

ライフコンパス認定コーチの高田慎一です。
今日お伝えするリレーブログのテーマは

「決めてやりきる」

です。 

先日、2019年8月24日、
大阪中央公会堂にてライフコンパスの仲間、
水江卓也さんが1000名の講演会を大成功させました。

私もボランティアスタッフとして会場にいましたが、
最高の感動にスタンディングオベーションがおこるほど
素晴らしい講演でした。

井上先生も応援で登壇され、
水江さんのデビューステージを
激励されながら、温かく見守っておられました。

水江さんがメンタープログラムの懇親会で
大阪中央公会堂での講演会を決断され、
そこから1年以上をかけて準備をされてきた今回の講演会。

その規模からしても不可能と言われかねない挑戦でした。
何度も高い壁にはね返され、集まるかどうかわからない大規模なSTAGE。

幾度となく、メッセージをやりとりしていましたが、
夜も眠らずに水江さんはいつも本気でした。

普通ならやめてしまってもおかしくない状況。

でも水江さんは諦めませんでした。

「絶対に井上先生と同じステージに立つ。」

そう自分の中で決めて、がむしゃらに頑張り続けてきた2年。

「絶対にやってやります。」

この言葉を何度も聞いてきました。

水江さんの本気の決断で、

たくさんの仲間が本気になりました。
たくさんの協力者があらわれました。
そしてたくさんの人の心を突き動かしました。

決めたから現実となっていく。

この言葉通り
中央公会堂が満席になり、
スタンディングオベーションが巻き起こる講演会が実現しました。

挑戦によって不可能が可能になることを
証明してくれた水江さん。

決めてやりきる。
だからすべてのことは可能になります。

ぜひ、みなさんも自分の中で本当にやりたいことを決めてみてください。

決断するから現実になります。

本当に実現したいことは「決断すること」。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチリレーブログ(129)大竹千夏「方向転換の時期、絶対なんとかなる!」

おはようございます。 今回のリレーブログは北海道より大竹千夏がお届けします。 2020年が始まって早々、コロナ騒動であっという間に半分以上が過ぎました。 これから無くなると言われている旅行業と飲食業… …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(69)大仁田亜紀「お肌と品格」

みなさま、こんばんは^_^ライフコンパス認定コーチのリレーブログ今回は私、大仁田亜紀が担当いたします。 本日は少し自分の本業に則ったお話をしたいと思います。私は皮膚科医という仕事柄、毎日たくさんのお肌 …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(73)元永 千穂『あなたの笑顔が世界の幸せにつながる』

皆さま、おはようございます。 ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ。 74回目は私、元永千穂が担当させていただきます。 どうぞ宜しくお願い致します。 あなたの笑顔が世界の幸せにつながる 井上先生 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(119)高田慎一「今できることをやっておく」

みなさん、こんにちは。  今週のライフコンパスコーチのリレーブログは、 京都から高田慎一がお届けいたします。   4月以降、ライフコンパスリレーブログでは、   植木弘子先生の「怺える」   澤村礼さ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(105)膳師弘育 「いい言葉を使っていく」

皆さま、おはようございます。 ライフコンパスコーチのリレーブログ。 第105回は、膳師弘育が担当させていただきます。 今回テーマは、「いい言葉を使っていく」です。 私たちは、言葉によって多くのことを考 …