リレーブログ

ライフコンパスコーチ リレーブログ(138) タイトル【心の中と見える世界は同じである⁉︎】

投稿日:2020年9月29日 更新日:

おはようございます。
本格的に秋の声が聞こえる美しい季節となりました。

山々に囲まれた島根県飯南町の田舎町から
三上正美がお届けいたします。

前回は小林功先生の
【過ごしている時間は価値あるものですか……】というタイトルで
「価値ある時間は、ミッションと連動した思考や行動をしている時間」
とおっしゃった素晴らしいブログをご配信いただきました。

⬇️⬇️⬇️

http://lifecompass-coach.com/2020/09/21/relayblog137/

今回、三上が担当いたしましたタイトルは
【心の中と見える世界は同じである⁉︎

私は、井上裕之先生のライフコンパスを学び
最初は潜在意識に興味関心を持ちました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
潜在意識は「エネルギー」であり、同時に
「記憶の貯蔵庫」と言われます。

そして、潜在意識をわかりやすく言うと「無意識」。
人の行動は96%が無意識に支配されているそうです。

例えば、
「朝起きて歯磨きする」「外に出るときは靴を履く」
といったことは
無意識で行なっています。

初めて潜在意識を学び、ほとんどが無意識でしている
いうことにとても驚きました。

今まで生きてきて耳にした言葉や感じたこと、
また、考えたことなどの積み重ねで
記憶の貯蔵庫に保管され、その保管されたものが
無意識に「引き出されたり」「思考したり」
「行動したり」しているという仕組みと繋がりに
感銘を受けました。

そして自分自身の思考の癖に気づきます。

マイナス思考は、時として自分自身が苦しめて
気持ちを下げていきます。
「自分自身を自分で苦しめている」ということに気づきます。

心が下がると全てに影響してきます。
見えている景色が全てマイナス状態に感じるかもしれません。
心の余裕もなくなり物事に対する感度が鈍くなります。

私は、そう感じたので
「辛い時こそ明るく笑顔で元気よく」を意識しています。

マイナスの感情が込み上げてきたら
意味づけと解釈を上手く使い
「人として成長できる思考」で
どんどん切り替えていきます。

私が思う成長できる思考とは、
人のせいにしない、原因は自分にあると考える
「だって」「どうせ」と言う後ろ向きな考えをしない
誹謗中傷はしない
人のお役に立ちたいという思いで考える
思いやりの心を忘れていないか?
感謝の気持ちを忘れていないか?
素直な気持ちで考える
切磋琢磨できる気持ちを持つ
信じる心を持ち続ける
などだと考えています。

常に心の状態をシンプルかつクリーンに
整えていきます。

「類は友を呼ぶ」と言いますが「共鳴の法則」があります。

心の中の状態と同じ波長で振動しているものに共鳴し引き寄せる
という物理世界の現象と同じ仕組みと考えました。

常に心の状態をシンプルかつクリーンに
整えていきます。

そうすると見える世界が変わり、
心の状態と同じものを引き寄せていくようになります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(81)松元「理想の年収を稼げるようになる、世界一かんたんな方法」

みなさん、おはようございます! ライフコンパス認定コーチリレーブログ第81回を担当させていただきます、松元と申します。 ライフコンパスでは、「仕事」、「お金」、「人間関係」、「健康」の4本柱となってい …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(142)松元「レベルが上の人と付き合う」

みなさん、こんにちは。 リレーブログの第142回目は、松元が担当させていただきます。   本日は、「レベルが上の人と付き合う」というテーマでお話させていただきます。   ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(2)大竹 千夏

おはようございます。 第2回のリレーブログを担当します 大竹 千夏です。 私は東京都出身で、ハワイに移住し22年。現在はハワイと札幌市に拠点を置き、 ハワイではツアーの仕事、札幌では英語スクールとカウ …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(136)山本エレ「ライフコンパスと瞑想の効果」

ライフコンパスブログを訪れてくださり ありがとうございます。 あなたの歯と人生を輝かせる コーチング歯科医師 山本エレナです。   最近、自分と向き合っていますか? コロナで生き方 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(48)澤村礼

みなさま、おはようございます 秋も深まり、たまにある小春日和にほっと心が温まります ライフコンパスコーチリレーブログ、48回目は 澤村礼が担当させていただきます。 今回のテーマは「ミッション」です。 …