リレーブログ

ライフコンパスコーチリレーブログ(129)大竹千夏「方向転換の時期、絶対なんとかなる!」

投稿日:2020年7月27日 更新日:

おはようございます。

今回のリレーブログは北海道より大竹千夏がお届けします。

2020年が始まって早々、コロナ騒動であっという間に半分以上が過ぎました。

これから無くなると言われている旅行業と飲食業

ハワイで旅行会社、札幌でハワイアンカフェを経営している私にとっても、

新型コロナウィルスの影響は予想もできないほど大きなものでした。

私はこれまで10年以上ハワイと日本を行き来しながらビジネスをしてきましたが、

そのハワイでロックダウンが始まり早4ヶ月、アメリカとハワイにいる家族とも

ずっと会えない状態が続いていました。

そんな中、札幌駅前のハワイアンカフェがつい先日オープンから3年を迎えました。

今回、コロナ禍で私たち一人一人が今までのやり方を見直すことを余儀なくされているなかで、このことをどう捉え、行動するかが問われています。

そこで必要とされるのが、潜在意識の力です。

これまでの「努力さえすればうまくいく!」という考え方が今の社会では通用しなくなっている気がするからです。これからは、努力よりも

・自分が本当は何をしたいのか?

・何を望んでいるのか?

・どうしたら楽しく生きられるのか?

困難な状況の中でもこの3つにフォーカスすることで、おのずと良いアイディアが浮かできます。

ですから、私自身もこれからどうなるか予想もつかない状態ですが、人生は必ず良い方向へと向かうことを信じ、絶対なんとかなる!と、今は焦ることなく楽しみながら、自分自身を常に良い状態にしておくことを心がけていきたいと思っています。

皆さんも潜在意識のチカラを信じて前に進んで行ってくださいね。

-リレーブログ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパコーチのリレーブログ(135)市木 忠司『私が毎日意識していること』

ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第135回は私、市木忠司が担当します。 9月に入り、気づいたらもう秋風を感じる季節になりました。 今回は私が毎日の中で意識していることを書きます。 それは以下の …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(31)大仁田 亜紀

みなさま、おはようございます✨✨ライフコンパス認定コーチ、大仁田亜紀です。 早いもので第31回目を数えます認定コーチのリレーブログ、今回は私が担当させていただきます。 今回は先日私が参加させていただ …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(11) 櫻木由紀

みなさま、こんにちは。 大阪で企業内の翻訳・通訳(英語)をしております、 櫻木由紀と申します。    井上裕之先生と始めて実際にお会いしたのは、 3年前の大阪の書店でのイベントです。   そ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(92)池田 和子 「ウォーキング」

今回、ブログを担当いたします池田和子です。 内科医として患者さんに運動を勧めることがあります。 ・・・で、勧めている当の本人は何をしているのか。 カラダを動かすことは好きですし、 かつて10キロ以上の …

ライフコンパスコーチ リレーブログ 38 荒井さち重

歌手・作詞作曲家で ライフコンパスコーチの荒井さち重です。 なんでも物事は、表裏一体です。 見方によってどちらも正しくて、どちらも間違いでもあるのです。 高校生の時、里中満智子先生の「天上の虹」という …