リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(69)大仁田亜紀「お肌と品格」

投稿日:

みなさま、こんばんは^_^
ライフコンパス認定コーチのリレーブログ今回は私、大仁田亜紀が担当いたします。

本日は少し自分の本業に則ったお話をしたいと思います。
私は皮膚科医という仕事柄、毎日たくさんのお肌のトラブルを抱えた方々にお会いします。
しかしながら病気でなくてお肌をますます美しくするお手伝いをするのも私のお仕事なのです。
そこで「本当に美しいお肌」とは一体どういうものか?を考えてみました。

まずは健康であること。
疾患がないことはもちろん、色むらやでこぼこがなくつるっとしていること。
水分、油分が適量にあり、しなやかな弾力性があり、そして強く丈夫であること。
そして美しいお肌は透明感があり、品格すら感じられるのです。

そしてお肌も人も同じだなあとつくづく思うのです。

私の周りの本当に人として魅力的だなあと思う方々は
まずは健康で明るいエネルギーに溢れている。
そして人として多様性しなやかな柔軟性があり、人に優しくでも強いのです。
また、人としての素直さがありながらもきちんと周りを見て行動できるオトナな方々。
その存在自体が透明感に溢れていて品格があるのです。

人もお肌も同じ。
いろいろな経験を積んでいくからわかること、深みがでることがあります。
しかしながら素直さを忘れずに透明感=品格を持って生きたいものだなあ、と自戒を込めて。

本日もお読みいただきありがとうございました😊

写真は昨年11月の井上裕之先生著者デビュー10周年記念講演会にて、歯科医師としてご活躍されている認定コーチ仲間の山本エレナ先生との一枚です。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(114)「自分を信じて」三上正美

朝夕に 雫のふとる このめ哉作者 加賀千代女 自然豊かな中山間地域、島根県飯南町に住む私は、春が大好きす。 春に感じる私の思いにぴったりの俳句を一句ご紹介しました。 春の訪れを予感させる山々の木の芽は …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(19)櫻木由紀

皆さま、こんにちは。 櫻木由紀です。 今回はわたしが担当させていただきますね。   このメルマガを読んでくださっている方の中には 井上裕之先生のもとでライフコンパスを学び、 自分の人生の軸・ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(4)高田 慎一

いつでもどこでもどんなときでも… 今よりもよくなっていきたいと思っている。でもまわりの環境もよくないし、なんかうまくいかない。こんな日々がずっと続いていくのは耐えられない…なん …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(58)元永 千穂『少しだけ人と比べてしまって苦しくなった時に』

皆さま、おはようございます。ライフコンパス認定コーチによるリレーブログですが、58回目の今回は、元永千穂が担当させて頂きます。 どうぞよろしくお願い致します✨少しだけ人と比べてしまって苦 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(99)櫻井慶子

皆さまおはようございます。 ライフコンパスコーチのリレーブログ99回目は、東京都大田区で中医学理論に基づいた医学気功サロンを主宰しております、私、櫻井慶子が担当いたします。台風16号が関東を襲う前日、 …