リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(69)大仁田亜紀「お肌と品格」

投稿日:

みなさま、こんばんは^_^
ライフコンパス認定コーチのリレーブログ今回は私、大仁田亜紀が担当いたします。

本日は少し自分の本業に則ったお話をしたいと思います。
私は皮膚科医という仕事柄、毎日たくさんのお肌のトラブルを抱えた方々にお会いします。
しかしながら病気でなくてお肌をますます美しくするお手伝いをするのも私のお仕事なのです。
そこで「本当に美しいお肌」とは一体どういうものか?を考えてみました。

まずは健康であること。
疾患がないことはもちろん、色むらやでこぼこがなくつるっとしていること。
水分、油分が適量にあり、しなやかな弾力性があり、そして強く丈夫であること。
そして美しいお肌は透明感があり、品格すら感じられるのです。

そしてお肌も人も同じだなあとつくづく思うのです。

私の周りの本当に人として魅力的だなあと思う方々は
まずは健康で明るいエネルギーに溢れている。
そして人として多様性しなやかな柔軟性があり、人に優しくでも強いのです。
また、人としての素直さがありながらもきちんと周りを見て行動できるオトナな方々。
その存在自体が透明感に溢れていて品格があるのです。

人もお肌も同じ。
いろいろな経験を積んでいくからわかること、深みがでることがあります。
しかしながら素直さを忘れずに透明感=品格を持って生きたいものだなあ、と自戒を込めて。

本日もお読みいただきありがとうございました😊

写真は昨年11月の井上裕之先生著者デビュー10周年記念講演会にて、歯科医師としてご活躍されている認定コーチ仲間の山本エレナ先生との一枚です。

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(3)小林 功

皆さま、おはようございます。 いよいよ、2017年の幕開けを 迎えました! お正月は、いかがお過ごしでしょうか。 第3回、かつ新年はじめてのブログは、 私、小林 功が担当します。 本題に入るまえに、自 …

ライフコンパコーチのリレーブログ((68)市木 忠司『目標を決める大切さ』

ライフコンパス認定コーチ・リレーブログ 第68回は私、市木忠司が担当します 皆さんは以下のような話は何度か聞いたことがあると思います。 強く思ったことは、 必ず実現する。それゆえ、四半期、半年、1年、 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(95)櫻木由紀「ミッションが現実になることを感じる時」

みなさん、こんにちは。ライフコンパス認定コーチの櫻木由紀です。 このブログを読んでくださっている方たちの中には、井上裕之先生のもとで学び、ご自分の人生のミッションを作られた方も多いのでは、と思います。 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(1)池田 和子

ライフコンパスコーチのブログへようこそ! アクセスしてくださり、ありがとうございます。 私たちライフコンパスコーチは、ライフ コンパスの提唱者である井上裕之先生の プログラムを受講し、そのライフコンパ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(105)膳師弘育 「いい言葉を使っていく」

皆さま、おはようございます。 ライフコンパスコーチのリレーブログ。 第105回は、膳師弘育が担当させていただきます。 今回テーマは、「いい言葉を使っていく」です。 私たちは、言葉によって多くのことを考 …