リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(143)荒井さち重「アイドル失格」

投稿日:

先日 私が参加する掃除のボランティア活動に、地下アイドル姉妹と

彼女達をプロデュースしている実のお母さまがやってきました。

お母様がタレント育成のプロでないことも理由のひとつかもしれませんが

お嬢さん達の「将来性ゼロ度」に愕然としました。

おじさん達は「お掃除アイドルになってもらおう!」と大喜びしていたので

水をさすようなことは言えませんでしたが。

 

タレントは人気商売です。

誰がどこで見ているかわからないということを、自宅を出たら

認識しなければなりません。

売れている旬のタレントだから、横柄な態度や勘違いした言動があっても

周りは我慢したり、見ないふりをしてくれるのです。

 

清掃後に初参加の方から順に自己紹介をするのですが、

彼女達は自分たちの番が終わったら、他の方の話はそっちのけで

2人でおしゃべりしていました。

そもそも人としてどうかとも言えますが、地下アイドルから

メジャーアイドルになれる子達は、興味ない方の話を

実際は聞いていなくても

楽しそうな素振りで他のことを考えるくらいのことはします。

ボランティア清掃にテレビ番組のプロデューサーや広告会社の

キャスティングをする人が来ている可能性も考えないと。

 

売れていく子って言われなくてもできるのです。

お母様に言われてやってきたのだとは思いますが、残念でした。

#売れない理由#t地下アイドル#ライフコンパス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-リレーブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(92)池田 和子 「ウォーキング」

今回、ブログを担当いたします池田和子です。 内科医として患者さんに運動を勧めることがあります。 ・・・で、勧めている当の本人は何をしているのか。 カラダを動かすことは好きですし、 かつて10キロ以上の …

ライフコンパスコーチリレーブログ (130)「本当に許せないのは自分だった」桜井直樹

皆様、おはようございます。 今回は桜井直樹が担当いたします。 横浜の青葉区というところで歯科医院をして16年となります。 私がライフコンパスに出会ったのは開業して5年目で人生が思うように行かずに怒りま …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(141)高田慎一「小さな自分で素直に行動する」

みなさん、こんにちは。今週のライフコンパスコーチのリレーブログは私、高田慎一が紅葉で心地よい京都からお届けします。     今回は井上裕之先生の新刊     『成功する人だけが知っている小さな自分とい …

本物の気づかい

ライフコンパス認定コーチの ブログへようこそ!歯が輝けば 人生が輝く歯科医師の山本 エレナですライフコンパスの提唱者井上裕之先生の講演会の帰りにこのブログを書いています 著書80冊以上、累計130万部 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(103)澤村礼『PDCAサイクルを回す』

皆さま、おはようございます。 ライフコンパス認定コーチによるリレーブログ、103回目は澤村礼が担当させて頂きます。 前回は植木弘子認定コーチが『必要とされる場所に、必要とされる存在でいる』というテーマ …