リレーブログ

ライフコンパスコーチ リレーブログ(14) 山本 エレナ

投稿日:2017年3月20日 更新日:

ライフコンパスコーチ・リレーブログ
お目にとめていただき、ありがとうございます。 

第14回目は、山本 エレナが担当させていただきます。

=== 自己紹介 ===

本業は歯科医師ですが、趣味が高じてサンバダンサーとなり、ステージ、イベントのプロデュース、サンバで女性を磨くレッスンなどをしております。

歯科とサンバの共通点は、私のミッションである「人の美しさを引き出す」ということ。

美は、誰もが内に持っている人間ならではの素晴らしさ。
人がそれぞれ本来持っている光が輝き出す感動!
そのお手伝いが楽しくて、大好きです。

=== ライフコンパスとの出合い ===

楽しくて、大好きなことをして、自由で、おもしろいなぁ!
そう思えるようになったのは、実はごく最近のこと。

歯科の仕事は、今でこそ自分の天職だと思っていますが、以前は歯科医師の仕事に誇りを持ちながらも、経済を追求するならば別の職業の方が良いだろうと考えていました。

2012年9月、運命の日が訪れました。
あるメルマガのセミナーの案内が目に留まりました。

歯科医師として成功していて、潜在意識のマスターで、ベストセラー著者、数々の功績…。

そんながいらっしゃるならこの目でどんな方か見てみたい!
そんな好奇心で、1歳になったばかりの子供を預けてセミナーに参加しました。

すごい人が同じ日本に実在するんだ!
驚きとともに、同じ歯科医師として、あまりにも違い過ぎる現実に心を揺さぶられました。

それからは、ご著書を拝読したり、各地のセミナーに参加したり、facebookを見たり、井上先生の言動に触れるようにしていました。

=== 認定コーチになって得られたもの ===

ライフコンパス認定コーチ、その存在を知ったのはしばらく経ってからでした。
2016年1月、ほんの1年ちょっと前のことです。

もっと学びたい! キラキラした世界を自分も見てみたい!
慎重派の私はすごく迷いましたが、
おそるおそるその扉を開けました。

待っていたのは・・・
大きく開けた新しい自分との出会いでした!

今までずっとできないと思っていたのは、ただの思い込みだったこと。
誰にも制限されてないのに、「このくらいかな」と見えない限界を自分が作っていたこと。

気がついてもいなかった自分の足かせが、前に進むことを遮っていたと知りました。

私にはたくさんのコンプレックスがあって、それを隠すようにごまかすように生きていたように思います。
そのコンプレックスも、ただの妄想に過ぎなかったのです。

ライフコンパスを通して出会う人たちの素晴らしさ。
扉を開けたことで、お金には代えがたい人生の宝として新しい人間関係も受け取ることができました。

=== 人生に必要なライフコンパス ===

誰もが本当は成長しよう、光の方へ進もうとしています。
それは、生き物の特性だからです。
その本来の姿に気づき、勇気を出して行動すること。
「素直」な気持ちを大切にしました。

そこに、指針となるものを持つか持たないかは大きな違いです。
人生は案外短いと感じます。
試行錯誤もありですが、最短距離で駆け抜けたい。

今の自分に不満がありますか?
将来に不安がありますか? 

最もローリスクハイリターンな投資先は、他でもない自分であると思います。
勉強して損することはありません。危険にさらされることもありません。

リターンは無限です。そして永続的です。
さらに世代を超えていきます。

大きな山に挑むような気持ちになるかもしれません。
でも、大丈夫です。
同じように乗り越えてきた先輩や、ともに登る仲間がいます。

1人ではありません。
みんなが全力で応援してくれます。
それが、ライフコンパスの良いところです。

見晴らしのよい場所で、おいしい空気を胸いっぱい吸って、晴れ晴れと心から笑いませんか。

私もまだまだ道の途中ですが、素晴らしい景色を楽しめるようになってきました!

-リレーブログ

執筆者:


  1. 千葉恭司 より:

    山本先生
    初めまして、宜しくお願い申し上げます。

    もっともローリスクハイリターンは投資は、自分自身である。
    本当にとても共感できます。
    井上先生の潜在意識を学んでから、本などの自分自身の成長への投資は全く厭わなくなりました。むしろどんどん学んで自分を成長させていきたいと常に思っています。

    僕も今、5歳と2歳の子どもの育児を楽しんでいます。
    山本先生のお子さんも同じくらいの年齢でしょうか。
    子育てはとても楽しいです。毎日、子供と触れ合い、成長を見ることができることはとても楽しいです。
    育児を言い訳にせず、育児をしているからこそ、自分の成長になることを継続してやっていきたいと思っています。子どもに誇れるような親になりたいと思っています。

    山本さんの文章からとても素晴らしい良いエネルギーを感じることができました。前向きでエネルギッシュな感じがとてもしました。
    本当にありがとうございました。

    これからも宜しくお願い申し上げます。

    • Ellena Yamamoto より:

      千葉 恭司様

      コメントありがとうございます。
      とても嬉しいお言葉をいただき、感激しております。

      こちらのブログは初めてでして、私が不慣れなために返信が大変遅くなりましたことを、心よりお詫び申し上げます。

      お子様の育児に取り組みながら、井上先生の潜在意識の学びも楽しまれていらっしゃるのですね。私の娘も5歳ですが、二度と戻ることのないこの時を、愛おしくありがたく過ごしております。
      親の学びは必ず子、孫の世代まで続く宝になると確信しております。

      私の心のままの文章をお褒めいただき、とても嬉しく思います。

      いつかお会いする日を楽しみにしております。
      これからもよろしくお願い申し上げます。

      エレナ

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチ リレーブログ(21)荒井さち重

【「死ぬ気で頑張ります!」に二言はないか?】 先日、集客に関するマーケティングについて学ぶ3日間の合宿に参加しました。 今の時代は「独り勝ち」ではなく「チームを組むこと」と言われていますが やはりその …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(81)松元「理想の年収を稼げるようになる、世界一かんたんな方法」

みなさん、おはようございます! ライフコンパス認定コーチリレーブログ第81回を担当させていただきます、松元と申します。 ライフコンパスでは、「仕事」、「お金」、「人間関係」、「健康」の4本柱となってい …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(119)高田慎一「今できることをやっておく」

みなさん、こんにちは。  今週のライフコンパスコーチのリレーブログは、 京都から高田慎一がお届けいたします。   4月以降、ライフコンパスリレーブログでは、   植木弘子先生の「怺える」   澤村礼さ …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(89)大竹 千夏 「執着を手放すことで気づいたこと」

おはようございます♫ 今回のリレーブログはハワイと北海道を行き来しながら 旅行会社、英語スクール、ハワイアンカフェを経営している 大竹千夏がお届けいたします。 札幌駅前にオープンしたハワイアンカフェ …

「潜在意識は変えることが出来る」(43)三上 正美

皆様 おはようございます! 神様の国 島根県飯南町の 三上正美です。   色彩あふれる紅葉の美しさに心弾む季節となりました。   早いもので今年も3か月足らずとなりました。 皆様は …