井上裕之先生の書籍

書籍レビュー『コーチが教える!「すぐやる」技術(井上裕之 著)』市木 忠司

投稿日:

あなたはすぐに携帯をかけますか?
今は、携帯をけることはあまりないかもしれません。

この本を読んだ頃、
、当時のSNSはmixi、GREEであり、
まだLINEやTwitter、FBは今ほどではありませんでした。
そして、連絡手段は、メールが中心でした、

友達とばったり会っても、その場で話さず、
「あの件、メールしといたから…」
そんな会話をしたこともある人も多いはずです。

今はLINEが全盛です。
だからこそすぐに携帯をかけると差がつきます。

例えば、意中の異性に告白するとき、
メール/LINEする。
ダイレクトに電話する。
どちらが思いが伝わるでしょうか?言うまでもありませんね。

当たり前ですが、電話をして相手がでれば、その様子をリアルに感じ取れます。
声で伝えることでその人の雰囲気も手に取るようにわかります。
何かするときの、こちらの本気度も何倍も伝わります。

もちろん私も、LINEを使います。相手が読んだかどうかわかるのは、
とても便利ですが、連絡の半分は携帯です。

なぜなら、すぐに携帯をかけるということは、いつかやってみたい
でなく、今すぐ行動するということを習慣化させるためです。
そうしなければ、いつかやってみたいの「いつか」は絶対に来ません。

そのいつかを手繰り寄せる、すぐに行動できるそんなヒントがいっぱい詰まっています。

市木 忠司

『がんばり屋さんのための、心の整理術』(井上裕之著、フォレスト出版刊)の詳細は、こちらにてご覧ください。(Amazonのウェブページに移動します)

-井上裕之先生の書籍

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

書籍レビュー『欲望が男を変える(井上裕之 著)』山本 エレナ

こんな男性がいたら、好きになっちゃうかも。。。 女性からそう思われること間違いなし! と、断言できる本ですよ。 しっかりしているように見える女性ほど、本当は強い男に引っぱってもらいたい、、、私はそうで …

書籍レビュー『潜在意識を使いこなす人 ムダにする人(井上裕之 著)』櫻木 由紀

潜在意識の本質について書かれているだけでなく、井上裕之先生が提唱されているライフコンパスの学びのエッセンスが凝縮されており、人としての井上先生のあり方も書かれていて、まさにいろいろな意味で「集大成」の …

書籍レビュー「なぜ、あの人の仕事はいつも早く終わるのか?―最高のパフォーマンスを発揮する「超・集中状態」(井上裕之 著)」櫻木 由紀

読み終えて、まず思ったのが 「他のことを差し置いてでも 先に読んでおけばよかった」 ということ。  後悔先に立たず、とはこのことです…。   改めて 最高の結果にこだわることの大切さや 最高の結果を出 …

書籍レビュー『最高の引き寄せ(井上裕之 著)』櫻木 由紀

井上先生の「最高の引き寄せ」に書かれている引き寄せは、 やはりとても論理的で具体的です。 まず顕在意識でミッションによる明確な向かうべき方向を設定し、 ヴィジョンによる強いイメージ化で潜在意識に落とし …

書籍レビュー『がんばり屋さんのための、心の整理術(井上裕之 著)』大仁田 亜紀

「こんなに頑張っているのにうまくいかない」 「毎日が辛く、苦しい」 そう思っている方はいませんか? 大丈夫、あなたは絶対うまくいきます! 読めばそれを実感させてくれる一冊です。 まずはできない自分を責 …