井上裕之先生の書籍

書籍レビュー『がんばり屋さんのための、心の整理術(井上裕之 著)』大仁田 亜紀

投稿日:

「こんなに頑張っているのにうまくいかない」
「毎日が辛く、苦しい」
そう思っている方はいませんか?
大丈夫、あなたは絶対うまくいきます!
読めばそれを実感させてくれる一冊です。

まずはできない自分を責めるのではなく、
それでも今までできたことに一つ一つ焦点を当て、
自分を認めることを習慣にする。
そしてその上で、さらに理想の自分に近づくために何ができるか、を考えて行動する。

人間誰しも辛くなるとそのままの自分を認めて「いいよ、いいよ」でそこで終わり、となりがちです。
確かにそのへんのスピリチュアル本はそこまで(笑)。
さらにどうしていけばいいか、については個人セッションやら、水晶のブレスレットやら、ヒーリングやら、そんな単語がでてきますね(笑)。

一方、この本はホンモノです。
ほとんどのスピリチュアル本が、甘い言葉で辛いあなたを認めるようなことを言い、そのままでいいよ、で終わるのですが、それでは根本的な解決にはなりません。
この本はそうはいきません(笑)。

辛いあなたを認めたあとに自分の足で立ち上がるためのきっかけになる言葉がそれこそ宝石のように並んでいるのです

人に頼るのではなく、自分の力で状況を切り開くことはあなたにも絶対できる!!

そう思わせてくれる素晴らしい一冊です。

今の瞬間辛くても自分の脚で立ち上がりたい方。
そんな方にぜひ読んでいただきたい一冊なのです。

大仁田 亜紀

『がんばり屋さんのための、心の整理術』(井上裕之 著、サンクチュアリ出版刊)の詳細は、こちらにてご覧ください。(Amazonのウェブページに移動します)

-井上裕之先生の書籍

執筆者:


  1. 千葉恭司 より:

    大仁田先生、レビューありがとうございます
    僕が井上先生の書いた最初に読んだ本がこれでした。辛いときにとても励みになりました。今も行き詰まりを感じた時に読むようにしています。

    • 大仁田亜紀 より:

      千葉先生、ありがとうございます(^-^)
      心優しい先生のハートに響く素晴らしい内容ですよね!
      数ある井上先生の書籍の中で大好きな本の一つです。
      人生に大きな影響を与える価値ある一冊です!!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

書籍レビュー『潜在意識を使いこなす人 ムダにする人(井上裕之 著)』高田 慎一

☆潜在意識を使いこなす人が人生を制する☆ 『潜在意識』そう聞いてあなたはどう思いますか。自分の中に眠っている力があると思う人もいれば、はじめて聞いたという人もいるかもしれません。また、潜在意識なくして …

書籍レビュー『潜在意識を使いこなす人 ムダにする人(井上裕之 著)』櫻木 由紀

潜在意識の本質について書かれているだけでなく、井上裕之先生が提唱されているライフコンパスの学びのエッセンスが凝縮されており、人としての井上先生のあり方も書かれていて、まさにいろいろな意味で「集大成」の …

書籍レビュー『最高の引き寄せ(井上裕之 著)』櫻木 由紀

井上先生の「最高の引き寄せ」に書かれている引き寄せは、 やはりとても論理的で具体的です。 まず顕在意識でミッションによる明確な向かうべき方向を設定し、 ヴィジョンによる強いイメージ化で潜在意識に落とし …

書籍レビュー『欲望が男を変える(井上裕之 著)』山本 エレナ

こんな男性がいたら、好きになっちゃうかも。。。 女性からそう思われること間違いなし! と、断言できる本ですよ。 しっかりしているように見える女性ほど、本当は強い男に引っぱってもらいたい、、、私はそうで …

書籍レビュー「なぜ、あの人の仕事はいつも早く終わるのか?―最高のパフォーマンスを発揮する「超・集中状態」(井上裕之 著)」櫻木 由紀

読み終えて、まず思ったのが 「他のことを差し置いてでも 先に読んでおけばよかった」 ということ。  後悔先に立たず、とはこのことです…。   改めて 最高の結果にこだわることの大切さや 最高の結果を出 …