リレーブログ

ライフコンパスコーチのリレーブログ(5)元永 千穂

投稿日:2017年1月16日 更新日:

皆様、おはようございます。
ライフコンパス認定コーチの元永千穂と申します。

本日のブログを担当させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

私もまず、自己紹介をさせてください。

名前は元永千穂

井上先生のもとでライフコンパスを学ばせて頂いてから、早いもので丸3年になりました。

本業はメーカーの研究所で、香りやエッセンシャルオイルの研究をしています。
研究もしつつ、人を癒す香り創りを得意とするパヒューマーでもあります。
また、カウンセラーとして、クライアントと人生の楽しさ、素晴らしさを共感し、寄り添うことができる存在になりたいと考えています。

それではリレーブログに入っていきます。

ミッションを持ちませんか…?

私が井上先生と出会い、ライフコンパスという考え方と出会ってからもうすぐ丸三年。

私の中のいろいろなことが変わっていきました。もちろん、充実した素晴らしい方向へ。

この三年、ライフコンパスと出会い、その核となるミッションを創り、育てていきました。

それはもちろん今でも継続中です。

ミッションとは、わかりやすく説明すると、
それをせずに死ぬときに最も後悔するようなこと。

ミッションは自分の人生の在り方であり、目標でもあります。

私がミッションを持つことをお奨めするのは、
もちろん自分自身が幸せな方向に変わったということがあります。

そしてそれだけではなく、自分の生き方に、人生の価値観に軸ができるからなのです。

人生いろいろなことがおこります。
まさに、自分自身は荒波の中を航海する小舟のような存在です。

ミッションを持てば、目的地が明確になります。

迷いこむことはありません。

何を大切にして、何を人生にえらんでいくのか。
判断基準ができるのです。

そしてミッションは人それぞれ。 人生を人と比べることはありません。

ちなみに私自身はライフコンパスに出会う前は何となく、
会社の同期が英語を習えば 自分も習い、
もちろん一生懸命に仕事をしていましたが、
人生の目的。。
ということはあまり考えたことはありませんでした。

今は自分のミッションに必要なことを学び、
ミッションに向かい一歩ずつ、一歩ずつ歩いています。

その歩く過程で人生の様々な場面を充実していっています。

みなさんも十分に理解していただいていると思いますが、
私たちの時間は有限です。誰でも。どんな人でも。

限られた時間の中で自分の人生を後悔しないものにして行くために。。

何才になっても、年齢を重ねていっても、充実した時間をすごしたい。

ミッションを掲げて、ミッションを成長させて、
自分も成長していきたいと思うのです。

 

-リレーブログ

執筆者:


  1. 千葉恭司 より:

    元永さん
    初めまして、千葉恭司と申します。
    ミッションを持つことはとても大切ですね。僕も今までミッションを持っていなかったことを自覚しました。ミッションは自分の中でまだおぼろげですが、自分なりに持っています。自分が成長できれば、ミッションも成長できる。そして、毎日の行動で、ふと思った時にミッションに合っているかを問いかけながら行動するようにしています。
    ありがとうございました。

    • 元永千穂 より:

      千葉さん、コメントをありがとうございました✨

      ミッションの大切さを共感して頂き、
      ありがとうございます✨

      ミッションは自分の成長と共に変わっていきます。

      お互いにどんどん成長させていきましょう❗

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ライフコンパスコーチのリレーブログ(52)松元

リレーブログ52回目は、私、松元が担当させていただきます。 今日は、「知識を増やすのではなく、できることを増やす」というテーマで、お話したいと思います。 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ みなさんは、 …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(45) 高田慎一

皆様、おはようございます。 今回のライフコンパスリレーブログは、 紅葉の気配が感じられる京都から高田慎一がお届けいたします。 「自分を知る」 ライフコンパスの両輪とは、 これまでのリレーブログで何度も …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(77)膳師弘育 「良い言葉を使う」

皆さま、おはようございます。平成最後のライフコンパスコーチのリレーブログ。 第77回は、膳師弘育が担当させていただきます。この節目である記念すべき回を担当させて頂き、本当に嬉しく思います。 今回テーマ …

ライフコンパスコーチ リレーブログ(24)山本 エレナ

~ 潜在意識は、打ち出の小槌 ~ 山本 エレナです。 新緑の清々しい季節ですね。 キラキラと輝く木々を見ていると 生命の息吹にエネルギーをいただけるようです。 ほんの最近のことですが 願うことが叶う …

ライフコンパスコーチのリレーブログ(19)櫻木由紀

皆さま、こんにちは。 櫻木由紀です。 今回はわたしが担当させていただきますね。   このメルマガを読んでくださっている方の中には 井上裕之先生のもとでライフコンパスを学び、 自分の人生の軸・ …